こんにちは。

 

パワースポットのような

ママになろう♡

ママのためのメンタルコーチ

優木あゆみです。

 

宝石白私の自己紹介

 

 

 

 

 

 

先日、
ピットインカード体験会を
開催しました〜キラキラ

 

 

 

 

今回は、

整理収納アドバイザーの

藤井みちれさん

参加してくださいました。

 

(ご本人に掲載許可を

いただいております)

 

 

 

 

 

 

みちさんは

娘が習い事に行きたくないと

言った時に

ピットインカードを使った話

の記事を読んで

興味を持ってくださったそうです。

 

嬉しいなぁーお願い

 

 

『習い事を休んだ娘にピットインカードを使ってみた』こんにちは。 パワースポットのようなママになろう♡パワースポットママコーチ優木あゆみです。     小学2年生の娘は英語を習っています。   先日、スピーチコ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

みちさんからいただいた

ご感想をご紹介します。

 

 

 


■受講されたきっかけは何でしたか?

 

小1の娘に

何かの出来事に対しての

気持ちを聞いても

「んー、わからん。。」

答えることが多く

 

気持ちを引き出したり、

コミュニケーションの

きっかけにしたいと思ったから。

 

 

  

■実際に受講してみていかがでしたか?特に印象に残ったことなども教えてください
 

カードの説明を

ひとつひとつ丁寧に

説明してもらえたり、

 

説明後に

あゆみさんのお子さんに

ロープレをさせてもらったことが

印象に残りました。

 

質問カードは

まだ娘には難しそうなので

セルフコーチングで

使うのが楽しみです^^

 

 

 

 

「今日どうだった?」とか

「どんな気持ちだった?」とか

聞いても

 

「ん〜、分かんない」

 

って返されるの、

あるあるですよね!

 

 

 

うちもあります。

 

「分かんないじゃなくて

何か言ってよー

と言いたくなりますが

 

子どもは大人より

語彙力がないので

 

言いたくても

なんて言えばいいのか

分からないんです。

 

 

 

そんな時に

お助けアイテムになるのが

このカード!

 

 

 

子どもたちは

言葉で表現するのは苦手でも

 

自分の気持ちにぴったりの

カードを選ぶことはできます音譜

 

 

 

 
 
子どもの気持ちが分かって
ママは嬉しいし
 
子どもも
ママに伝わって嬉しいピンクハート

 

 

 

ママも子どもも

笑顔になれるカードなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピットインカード体験会

今後の開催日は以下の通りです。

 

9月18日(土)10時〜12時

9月29日(水)10時〜12時

10月14日(木)10時〜12時

10月24日(日)13時〜15時 

 

 

 

 

別日程での開催もできますので

ご希望をお聞かせくださいニコニコ

 

 
 
 
ピットインカード体験会の
詳細・お申込みはこちら
 

 

 

 

 

 

 

講座中、お子さんが

話しかけてきた時の

みちさんの受け止め方が

優しくて素敵でした照れ

 

 

 

普段から丁寧に

お子さんの話を

聞いていらっしゃるんだろうなと

思いました。

 

 

 

ピットインカードが

親子のコミュニケーションの

頼もしい助っ人になってくれたら

嬉しいです音譜

 

 

 

 

 

▽▽無料メール講座配信中▽▽

 

→ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 


■ご提供中のメニュー


画像をクリックすると

ご案内ページが開きます。

 

 

 

 

 

 

■メールレター

 

 

■公式LINE

 

最新情報や

心がホッと軽くなるメッセージを

配信しています。

 

登録は↓から追加

友だち追加

もしくは【@gei9620t】で検索。