こんにちは。

 

パワースポットのような

ママになろう♡

パワースポットママコーチ

優木あゆみです。






実はつい最近まで

どっぷり

気持ちが落ちていた私です。


やっと今週頭くらいに

浮上して今に至る。


(戻ってこれてよかったー)









気持ちが落ちることって

ありますよね。




私は風邪をひいて

体調が優れなかったこともあり


人と話すのも億劫で

何もしたくなかった。




そんななか無理やり

人と会っても

テンションが上げられず


相手に変な気を遣わせたり

空気を悪くしたりして

自己嫌悪。


結果、

さらに落ち込むという

負のループガーン







だからね、


今まさに

気持ちが落ちている人には


この時期は

淡々と過ごそう


と言いたいです。




何もやりたくない日でも


ただでさえ

家事や育児や仕事や…

やらなくちゃいけないことが

たくさんあるもの。




やらなくちゃいけないことだけ


ただ粛々とこなす

淡々と過ごす


それで十分。




今日一日

無事終えられた自分を

むちゃくちゃ褒めよう。









そしてね、


気持ちが落ちている時って


「ない」ものに

フォーカスしがち。




お金がない

時間がない

結果がない


○○できない


○○してくれない




「ない」だらけ(T_T)




それしか見えない。




でも、

よくよく考えてみると


「ある」ものもある。

「できている」こともある。




そこをすっかり

忘れていることが多いのです。







落ちている最中はなかなか

そこに目を向けにくいですが


「私は今〈ない〉に

フォーカスしているな」


って意識の片隅に

持っておくだけでも

心はだいぶラクになるって

思います。




私は

気持ちが浮上してきてから


やっと

自分の中の「ある」に目を向けて

それを認められるように

なってきました。




落ちている渦中は

なかなかそこを見られなかった。


だから焦らなくても大丈夫♡









今日は久しぶりの

マイコーチとのセッション

だったのですが


「あゆみちゃん、

完全に次のステージに入ったね」


と言われてビックリ!




私のことをよく知っている

マイコーチにはそんなふうに

見えたようです。




落ち込んでいる期間は

本当につらいし、


早くここから抜け出したいって

思うけど、




その期間にも必ず終わりがくるし


そこを過ぎてきた自分は

きっと前の自分より

成長している。




私は

「起こることは全てベスト」

って思ってます。


どんなことも絶対

あなたにとって意味があるから

起きている。


世界は優しい。







少しでも、

あなたの勇気になれば嬉しいです。







■ご提供中のメニュー


画像をクリックすると

ご案内ページが開きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

■公式LINE♪

 

最新情報や

心がホッと軽くなるメッセージを

配信しています。

 

登録は↓から追加

友だち追加

もしくは【@gei9620t】で検索。