こんにちは。

 

パワースポットのような

ママになろう♡

パワースポットママコーチ

優木あゆみです。

 





3学年先の学習を

しているともらえる

公文の高進度学習者賞。


小2の娘が

算数・国語・英語の

3科目で表彰されましたー!







毎日プリント

頑張ったもんねー!


やったー!!







学校の宿題に加えて

毎日公文のプリントを

するのは大変で


プリントを

やらないで寝る日もあったし


「今日は行きたくない」

と泣く日もありました。






そんな娘のやる気スイッチが

オンになったのは


9月のある日

公文の先生が娘に言った


「このままのペースでいったら

3科目でトロフィー狙えるかも」


という一言でした。




娘の中で

3つのトロフィーを

抱えてニコニコ笑っている

自分の姿が見えたそうです。




そこからは

宿題を残さずに


毎日プリントを

やるようになりました。







娘の姿を見ていて


「絶対そうなりたい!」と

思う目標を設定することが

いかに大事か

思い知らされました。




子どもにやる気に

なってほしかったら


「○○しなさい!」って

ガミガミ言うより、


子どもが想像して

ワクワクするような

目標を一緒に見つける方が

何百倍も効果があると思う。




そして、


達成したら一緒に喜ぶ♡




パパもじいじもばあばも

みんな喜んでくれました照れ









子どもの勉強について

今度Facebookライブでも

お話しするので


よかったら遊びに来てください音譜










■ピットインカード

体験会をやります!

 

親子でカードを使って楽しく

コーチングできる講座です。

 

お母さんのみの参加

親子での参加

どちらでもOKです^^

 

7月13日(火)10時〜12時

7月25日(日)10時〜12時

8月6日  (金)10時〜12時

8月28日(土)10時〜12時

 

詳細はこちら↓画像をクリック



 

■公式LINE♪

 

お友達130人を超えました!

 

LINEで繋がりませんか?

ご質問・お問合せはこちらから

お願いいたします。

 

登録は↓から追加

友だち追加

もしくは【@gei9620t】で検索。