こんにちは。

 

パワースポットのような

ママになろう♡
 

ママのためのメンタルコーチ

桜井あゆみです。


小2娘、年少さん娘の

お母さんです。


宝石白私の自己紹介






私のワーママ暗黒期

長女が3歳の頃です。

 

 

 

 

 

 

当時、私はフルタイムで

働いていたのですが

その時の上司が苦手でした。

 

 

 

定時になっても、

「こんなに早く

帰る人いないから」と言って

帰らせてもらえなかった。

 

 

 

繁忙期は仕事が終わらず

泣きながら夜遅くまで

残業したこともあった。

 

 

 

支社の中で一番大きな

営業目標を課せられ

 

顧客の数も多かったので

 

日々のタスクを

終わらせるのに精一杯。

 

 

 

「終わらなかったら

どうしよう?」

と常に緊張していました。

 

 

 

家事が回らずぐちゃぐちゃの家。

いつもイライラして

怒ってばかりいる私。

 

 

 

 

 

 

娘は、何人もお友達が

お母さんと帰るのを見送って

 

一番最後になっても

私を待っていてくれました。

 

 

 

どんなに遅くなっても、

私を責めず

明るく歌っている

まだ小さな娘を見ては

 

申し訳なさでいっぱいになり

 

「私、なんのために

働いているんだろう…」

 

と何度も何度も何度も

思いました。

 

 

 

 

 

 

常に動いていないと。

 

立ち止まると

きっと泣いてしまう…

 

 

 

そんな苦しい

ワーママ生活でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

当時はとても苦しくて

 

今思い返しても

心臓が早くなってしまうくらい

苦しかったのですが、

 

そこから抜け出した

今になって思うのは

 

ワーママ生活が

苦しかったからこそ

得られたものが

たくさんあったということ。

 

 

 

苦しかったからこそ

 

同じように悩んでいる方の

気持ちが誰よりも分かるし

 

どうすればそういう方たちの

役に立てるかリアルに

考えることができます。

 

 

 

もし、

ワーママ生活が

全て順調だったとしたら

そもそもコーチになろうとも

思わなかったかもしれない。

 

 

 

そう考えると、

苦しかったあの3年間は

必然だったのだな、

神様からのギフトだったのだな

と思えます。

 

 

 

きっと、当時の上司が

わたしのためにわざわざ

悪役を買って

出てくれたのでしょう。

 

 

 

今となっては、もう

感謝の気持ちしかありません♡

 

 

 

 

 

 

 

 

全てのことには、

きっと意味があります。

 

 

 

 

子育てがうまくいかないことも

 

旦那さんにイライラすることも

 

なかなか成果が出ないことも

 

ずっと引きずっている

誰かの一言も

 

きっとあなたに何かを伝えたくて

起こっているんだと思う。

 

 

 

 

 

あなたが今悩んでいることも、

神様からのギフトなんだと思うと

力が湧いてきませんか?

 

 

 

何年か後に、

「あの経験があってよかった」

と言って笑っている自分を

想像してみてください。

 

きっと現実になるから。

 

 

 

今日も感謝でいっぱい♡

 

素敵な一日を。