こんにちは。

 

ピュアハートを叶える毎日を

当たり前に♡


ピュアハート寄り添いコーチの

優木あゆみです。






今日から

肩書きを変えました。




ピュアハートとは

心の奥底にある

愛をベースにした本音のこと。




誰の心の中にもあって

子どもの頃はそれが何か

見えていたはずなのに


まわりの目を気にしたり

やることに追われていたり

しているうちに


「自分が本当は

何を望んでいるのか」


分からなくなった人の

なんと多いこと!




私自身も

日々自分の役割を全うして

期待に応えることに精一杯で


自分の気持ちなんて

二の次三の次でした。




むしろ、

余計な本音なんて出てきたら

立ち止まって

動けなくなりそうなので


見ない、聞かない

ようにしていました。







そうやって

気持ちを無視して

過ごしているうちに




「私はどう感じているの?」

「本当はどうしたいの?」と

自分の心に聞いても

分からなくなりました。




自分がどう

思っているのか

自分の気持ちが

分からない。




例えば、自分がお昼に

何を食べたいのかも

分からなかった。


休みの日、自分が

何をしたいのかも

分からなかった。




分からないから

誰かに決めてほしいって

思ってた(笑)




どうしたいのかは

分からないんだけど


なんかいつも

モヤモヤするし

イライラするし

虚しく感じるし

苦しいな〜しんどいな〜と

思っていました。









そんな時に

脳科学を学び




“どんな小さくてもいいから

自分の「〜したい」を

キャッチしたら

叶えてあげよう


叶えれば叶えるほど

「叶えられる自分」が

当たり前になるから


自己効力感(エフィカシー)

がアップして


大きな望みもどんどん

叶えられる自分になるよ”




という考え方を知って

目からウロコでした!びっくり




今まで

「私は大人だから

我慢しなきゃいけない」

「我を通す人はわがままで

子どもっぽい」

と思っていた

真面目女子の私…(笑)




当時育休中だった私は


自分の「学びたい」という

ピュアハートを叶えるために


コーチングや脳科学の学びに

お金を使うこと

から始めました。




まだ生後半年にも満たない娘を

預けるのは最初は抵抗があったけど


思い切って一時保育に

預けるのもやってみました。









新しいことを吸収するのは

楽しくて楽しくて


私の中のピュアハートが

すっごく喜んでいるのを感じました。




今まで頑丈に閉められていた

ドアが開いて

パーっと世界が広がった感じでした!







それからずっと

小さいピュアハートも

大きいピュアハートも

叶えて叶えて

ここまで来ました。




今では会社を辞めて

大好きなコーチングを仕事にして


大好きな家族の近くで

大好きな人たちの愛を感じながら


毎日を過ごしています。




ピュアハートを叶え続けていたら


いつの間にか


今までいた世界とは

全然違うところに立っていました!





ピュアハートを叶えることが

当たり前になったら


他の人のピュアハートも

叶えたくなるので


まわりの人にも

どんどん優しい自分になれました。









私の夢は

ピュアハートを叶えて生きる人を

増やすことです。


みんなのピュアハートが叶ったら

みんなが笑顔で幸せで

愛いっぱいの優しい世界に

なると思うんです。




これから


ピュアハートが分からない人と

一緒にピュアハートを探す

セッションをしたり


脳を味方に付けて

大きなピュアハートを叶える講座

をしていく予定です。




これからもどうぞ

よろしくお願いします。







ピュアハート寄り添いコーチ

優木あゆみ






■ピットインカード

体験会をやります!

 

親子でカードを使って楽しく

コーチングできる講座です。


お母さんのみの参加

親子での参加

どちらでもOKです^^

 

6月14日(月)14時〜16時

6月16日(水)10時〜12時

6月22日(火)10時〜12時

6月25日(金)13時〜14時

6月26日(土)10時〜12時

6月29日(火)10時〜12時

6月30日(水)13時〜14時

 

詳細はこちら↓画像をクリック



 

■公式LINE♪

 

お友達130人を超えました!

 

LINEで繋がりませんか?

ご質問・お問合せはこちらから

お願いいたします。

 

登録は↓から追加

友だち追加

もしくは【@gei9620t】で検索。