こんにちは。

 

パワースポットのような

ママになろう♡

パワースポットママコーチ

優木あゆみです。

 





久しぶりに

心が震える本に出会ったので

ご紹介させてください。







永松さんのお母さんのことが

書かれているんですが


私が特に衝撃的だったのは

永松さんが

高校生の時のエピソード。




お母さんは

商売が忙しくなってから

全く朝ごはんを

作らなくなったそうです。


そのかわりに健康食品の

シェイクタイプのものを

水に浮かせて

そのまま置いていました。


つまり 

「自分でシェイクして

飲んでから行きなさい」

ということ。




高校生になってからは

その隣に500円。


「購買部で好きな物を

買って食べなさい」

という合図。




毎日からあげ弁当ばかり

食べていた永松さんが


「母さん、あのさ、

たまには弁当とかつくって

くれないのかな?

俺の身体が心配にならない?」


と聞いた時の

お母さんの返事がすごくて。




「朝サプリを飲んでるから

大丈夫よ。

からあげ弁当が身体に

悪かったとしても

プラマイゼロだから」




わ〜〜!


このポジティブさ、適当さが

好きだなぁ!と思いました。




私も子どもたちに

体に良いもの食べさせてない

って思うことあるけど


給食で栄養満点なものを

食べてきてるから

プラスマイナスゼロじゃん!









日々、

お母さん業をしていると

できていないことなんて

たくさんあって


いくらでも

自分を責められるけど


できないこと、

やりたくないことは

適当で大丈夫




この本全体に流れている

永松さんのお母さんへの愛情や


そんなお母さんに育てられた

永松さんのご活躍の姿を見て

心からそう思いました。






永松さんは

いつも最高のものに囲まれて

幸せそうなお母さんを見て

何度もうらやましいと

思ったそうです。




私も

「好きなことばっかりやって

うらやましい」と

子どもたちから思われる

お母さんになりたいラブラブ




この本の中には

永松さんのお母さんの教えが

たくさん載っているのですが


どれもすごく素敵なので

ぜひ読んでみてくださいね。






■ピットインカード

体験会をやります!

 

親子でカードを使って楽しく

コーチングできる講座です。


お母さんのみの参加

親子での参加

どちらでもOKです^^

 

6月14日(月)14時〜16時

6月16日(水)10時〜12時

6月22日(火)10時〜12時

6月25日(金)13時〜14時

6月26日(土)10時〜12時

6月29日(火)10時〜12時

6月30日(水)13時〜14時

 

詳細はこちら↓画像をクリック



 

■公式LINE♪

 

お友達130人を超えました!

 

LINEで繋がりませんか?

ご質問・お問合せはこちらから

お願いいたします。

 

登録は↓から追加

友だち追加

もしくは【@gei9620t】で検索。