こんにちは。

 

パワースポットのような

ママになろう♡

パワースポットママコーチ

優木あゆみです。

 





昨日は上原さやかさんと一緒に

Facebookライブでした〜!







月に1回レギュラーゲストとして

出演しています。


こちらからご視聴いただけます↓↓


430人が参加中!【ひるハピ】

 ▼ ▼ ▼

https://www.facebook.com/groups/474660153504264






昨日はいろいろ話したのですが


オーダー(願い事)って

ベストなタイミングで叶うよね!


という話をしました。




私は会社を辞める一年前にも

辞めたいと会社に言っていて


でも

その時の上司が大好きだったから


この上司とチームのみんなと

一緒に働きたい!と思って


結局退職するのはやめたんです。


(すごく引き止められたのもある)




その時の気持ちは

リアルタイムにここに綴っています↓


『福岡に行ってきました!&会社を辞めない理由』先週の金曜日〜土曜日会社の表彰旅行で福岡へ行ってきました。子どもが生まれてから一人で泊まりに出掛けるなんて初めてのことで、何日も前からワクワク♪♪朝4時に起き…リンクameblo.jp






そしたら、

退職願を引き下げた途端


大好きな上司もチームメンバーも

異動することが決まり


「なんで私から大好きな人を

取り上げるのー!!」


と目の前が真っ暗になりました。




しかも新しい上司は


女性!3つ年下!営業経験なし!


というインパクトの強さ。




こんなに現実が大きく動く時は
絶対何か意味がある時思って
前向きに捉えようとしていたけど



その時書いた記事はこちら↓


『ついに来た!新しい上司は年下の女性課長』新型コロナウィルスのことを書こうと思っていたのですがわたしにとってはそれ以上の(!)衝撃的なニュースがありました。わたしの会社は金融機関なので転勤を伴う異動が…リンクameblo.jp




内心は不安と怒りでいっぱいで


3月は顔に帯状疱疹ができて

倒れてた。





今も跡が残っています…






もちろん最終的に

会社を辞めないと決めたのは

私なので


強制的にそうさせられた

わけじゃないんだけど




私の中では


あ〜

また辞めさせて

もらえなかった


という気持ちが

残ったんですよね。




辞めないでいて

あげたのに

裏切られた!


という気持ちも。






でも、一年間過ごしてみて


新しい課長も支社長も

これまで私がいた組織とは

別のところから来た人

というのもあり




営業とは

こうあるもの


という固定概念が

全然なかったので




「オンラインで商談して

なるべく家で働きたい!」


という私の希望を応援してくれて




疲弊せずにのびのび

働くことができました。







その結果


「オンラインでも成約できる

モデル社員」


として全社で注目されて

みんなに感謝されました。




私は、

負担が少なくなった分

起業準備に時間を割けるようになり


起業塾で学んだり

コーチングの資格を取ったり

100人コーチングをやったり


コツコツと

準備を進めることができた♡






そして、


上司に「コーチングで起業したい」

という夢は伝えていたので


気持ちを理解してくださり


社内でコーチング研修をする

機会まで設けていただいて


職場のみんなに

応援されながら超円満退社

をすることができました!









私が「会社を辞める」という

オーダーを叶えるために

ベストなタイミングは


1年前じゃなくて

「今」だったんだ


と今なら分かる(*^^*)






7月に

「もう仕事に振り回されない

私になるお茶会(仮)」

(オンライン)

を開催します。




10年以上

仕事に振り回されまくって


辞めたいのに

辞められなかった私が


みんなに応援されながら

超円満退社されたわけを


脳科学の視点を交えて

お話しします。




近々お知らせできるように

準備中ですのでお待ちください♪









先日は、

上原さやかさんと

お友達のかじふみさんと


コンラッド東京の

アフタヌーンティーに

行ってきました♪


(ヌン活って言うらしい!

知らなかった笑い泣き




平日の昼間に

豊かな時間が過ごせて

また一つオーダーが叶いました。







あなたのオーダーも

必ずベストなタイミングで叶うから

大丈夫だよニコニコ






■ピットインカード

体験会をやります!

 

親子でカードを使って楽しく

コーチングできる講座です。


お母さんのみの参加

親子での参加

どちらでもOKです^^

 

6月14日(月)14時〜16時

6月16日(水)10時〜12時

6月22日(火)10時〜12時

6月25日(金)13時〜14時

6月26日(土)10時〜12時

6月29日(火)10時〜12時

6月30日(水)13時〜14時

 

詳細はこちら↓画像をクリック



 

■公式LINE♪

 

お友達130人を超えました!

 

LINEで繋がりませんか?

ご質問・お問合せはこちらから

お願いいたします。

 

登録は↓から追加

友だち追加

もしくは【@gei9620t】で検索。