こんにちは。

 

パワースポットのような

ママになろう♡

パワースポットママコーチ

優木あゆみです。

 





今朝、私がパソコンに

向かっていた時


旦那さんの足音が

後ろに来て


あれ?止まったと思ったら


「いつも○○(次女)を

保育園まで送ってくれて

ありがとう」


と声を掛けてくれました。




朝、保育園へ出発する前
私がやらかしてしまったことで
旦那さんを怒らせた
ばかりだったこともあり

すごくビックリした!!!






「え?どうしたの?」と
いまいちな反応を
してしまいましたびっくり



とにかく反応が薄くて
「ありがとう」とか
言う人じゃないって
思ってたのー!



子どもを保育園に
送っていくなんて
当然のことと思っているから
すごいとも何とも思っていなくて。



むしろ洗濯とか掃除とか
できていないことがたくさんあって
申し訳ないって思ってたのに。



やってるところを見てくれて
ありがとうって伝えてくれるって
すごく嬉しいですね



唐突で不器用だったけど
だからこそ
そのありがとうが
すっごく嬉しくて。



私は嬉しすぎて

そのあと張り切って
家中の掃除機かけを
やりました♪(単純〜笑)








書いていましたが

実は密かに
「ありがとうチャレンジ」
続けていました。



1日1回でいいから
旦那さんに「ありがとう」
と言い続けるチャレンジです。



「ありがとう」と言っても

普段から反応の薄い夫は

無視するか「んー」
くらいの反応で

何度も心が
折れそうになりました(笑)



「うるさいな」くらいに
思われているんだと思ってた。



でも、私の「ありがとう」は
ちゃんと届いていたんだ
ってすごく嬉しかったラブラブ




時間差はあったけど
ちゃんと「ありがとう」が
返ってきたよ〜!








だからね、

旦那さんとの関係を
良くしたい人は

“自分から
「ありがとう」を言ってみる”

をぜひやってみてほしいな
って思います。



もしかしたらすぐは
反応ないかもしれないけど

旦那さんの心には
きっと届いている。



私はそのことを実感したので
これからも続けていきます。

子どもにも、自分にも。



ありがとうチャレンジ、
あなたも一緒にやりませんか?爆笑





■ピットインカード

体験会をやります!

 

親子でカードを使って楽しく

コーチングできる講座です。


お母さんのみの参加

親子での参加

どちらでもOKです^^

 

6月14日(月)14時〜16時

6月16日(水)10時〜12時

6月22日(火)10時〜12時

6月25日(金)13時〜14時

6月26日(土)10時〜12時

6月29日(火)10時〜12時

6月30日(水)13時〜14時

 

詳細はこちら↓画像をクリック



 

■公式LINE♪

 

お友達130人を超えました!

 

LINEで繋がりませんか?

ご質問・お問合せはこちらから

お願いいたします。

 

登録は↓から追加

友だち追加

もしくは【@gei9620t】で検索。