こんにちは。

 

パワースポットのような

ママになろう♡

パワースポットママコーチ

優木あゆみです。

 

 

 

 

 

雨の日が

大嫌いでした。

 

 

 

上の子と下の子に

カッパを着せて

 

自転車の前と後ろに乗せて

 

窮屈なカバーの中に押し込める。

 

 

 

仕事用のパソコンが入った

営業カバンを

濡らすわけにはいかないから

 

ぎゅうぎゅうなカバーの中に

子どもと一緒に押し込める。

 

 

 

「ママ、重いから嫌だー」

 

子どもの不機嫌な声は無視。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分もカッパを着て

フラフラしながら

保育園へ向かう。

 

 

 

視界が悪い。

 

自転車が重い。

 

 

 

乗らなきゃいけない

電車の時刻が迫っている。

 

 

 

焦りながら必死に漕いで

保育園へ向かう。

 

 

 

こんな日に限って

踏切に捕まる。

 

 

 

 

 

雨に打たれながら

ただただ待つ。

 

 

 

気持ちだけ焦る。

 

 

 

こんな日に限って

全然開かない!

 

 

 

あーやばい!

絶対間に合わない!

 

なんて言い訳しよう…

 

 

 

やっと踏切が開いて

自転車を飛ばす。

 

 

 

保育園に着く。

 

 

 

子どもたちはなかなか

自転車から降りない。

 

 

 

「ほら、早くって

言ってるでしょ!」

 

怒鳴りながら

むりやり引き摺り下ろす。

 

 

 

 

 

 

玄関までは

園庭を歩いていかなければならず

水溜りだらけの土の道を歩く。

 

 

 

まだ小さい下の子を抱っこして

重い営業カバンと

子どもたちの荷物を

全部抱えて歩く。

 

 

 

「ほら、そっちへ行かない!」

 

上の子はすぐ

水溜りに行っちゃうから

目を光らせないといけない。

 

 

 

やっと玄関に着いた。

 

 

 

子どもたちのカッパを

脱がせて教室へ。

 

 

 

上の子を送り届けたら

 

下の子は保育園が別なので

 

下の子にまたカッパを着せて

自転車に乗せて

自分もカッパを着て

今度は下の子の保育園へ。

 

 

 

(家を出てから駅に辿り着くまでが

果てしなく遠い…)

 

 

 

 

 

 

 

下の子も無事

保育園に送り届けたあと

駅に向かう私は

 

ストッキングが濡れて

ベタベタにくっついて気持ち悪い。

 

パンプスは土で汚れてドロドロ。

 

髪は濡れてグシャグシャ。

 

メイクも落ちてひどい顔。

 

 

 

おまけに雨の日の満員電車って

ムシムシするし

みんながイライラしてる。

 

 

 

上司に「遅れます」って

メールを打って

 

会社に着いたら

また謝りに行かないと…

 

 

 

情けないし

イライラするし

 

なんで私ばっかり…って

思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の日の今日

 

家に帰ってきて

ふぅっとコーヒーを飲みながら

 

そんな数年前のことを

思い出していました。

 

 

 

全国の働くお母さん

本当にお疲れ様です。

 

 

 

 

 

■ピットインカード

体験会をやります!

 

親子でカードを使って楽しく

コーチングできる講座です。

 

6月14日(月)14時〜16時

6月16日(水)10時〜12時

6月22日(火)10時〜12時

6月25日(金)13時〜14時

6月26日(土)10時〜12時

6月29日(火)10時〜12時

6月30日(水)13時〜14時

 

詳細はこちら↓画像をクリック



 

■公式LINE♪

 

お友達130人を超えました!

 

LINEで繋がりませんか?

ご質問・お問合せはこちらから

お願いいたします。

 

登録は↓から追加

友だち追加

もしくは【@gei9620t】で検索。