こんにちは。

 

パワースポットのような

ママになろう♡

パワースポットママコーチ

優木あゆみです。

 

 

 

 

 

私は4月末で会社を辞めたので

辞めてから約1ヶ月経ちました。

 

 

 

「会社を辞めてどうですか?」

 

 

 

 

 

私の気持ち。

 

 

 

あの…

 

 

 

もう…

 

 

 

毎日とーーっても

幸せです照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

本当に、

 

雨が降っていても

子どもが癇癪を起こしていても

部屋がぐちゃぐちゃに

荒れていても

 

 

 

あぁ…私、

幸せだなって思うんです(//∇//)

 

 

 

 

 

 

何がいいんだろうと考えたら

 

 

 

一番は

 

“ずーっと家にいられること(笑)”

 

 

 

家で起きて

家で子どもたちを見送って

家で仕事をして

家で帰りを待って

家で寝る…

 

 

 

私の拠点=居場所が

完全に 家になったことで

 

家族との距離が

ぐっと近くなりました。

 

 

 

一人で仕事をしている時も

 

ごはんを食べている時も

 

いつも家族を感じられるのが

嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

それに

会社に行っている時は

 

会社用の私に

着替えている感覚があったから

 

ありのままの私からは

かけ離れていたんです。

 

 

 

別人に変身

しているみたいだった。

 

 

 

今はいつも

私のままでいられることが

とても幸せです。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも家族の近くにいること

 

ありのままの私でいられること

 

が私にとっては

すごく大事だったんだなぁと

改めて思います。

 

 

 

 

 

でも、辞めるまでは

ものすごく葛藤がありました。

 

 

 

ずっと努力して

良い学校に入って

良い会社に入って…

というレールの上で進んできて

 

会社を辞めることは

レールから降りること

 

と思っていたので

 

 

 

ものすごく勇気がいたんです。

 

 

 

それに、

 

「家族に迷惑を掛けてはいけない」

という想い強かったので

 

会社員の安定した収入を

手放すのにも

相当勇気が入りました。

 

 

 

だから、

 

会社に行きたくないと思いながら

何年も何年も

動けずにいたんだけど

 

 

 

あの時、

勇気を出して

本当に良かった

って思う!!

 

 

 

 

 

 

 

ふと思ったのですが、

 

過去の私のように

 

会社に行きたくないって

思いながら

辞める勇気が持てずに

仕方なく会社に行ってる方

って

 

もしかしたら

たくさんいるのかなって。

 

 

 

そういう方に向けて

 

なぜ会社を辞められたのか

辞めるまでに何をやったのか

をシェアするお茶会

 

を開催しようかなと

思っているのですが

 

興味がある方いますか?

 

 

 

image

 

 

 

 

 

私は会社を辞めることが

全ての人にとっての正解とは

思っていなくて、

 

実は

 

辞めなくても

職場を自分の理想通りに

変えることも可能なんですキラキラ

 

 

 

私もこれまで

 

 

 

右差し営業なのに

 在宅勤務がOKになる

 

右差しみんなが私の仕事を

 手伝ってくれて

 仕事量が半分になる

 

右差しよっぽどの理由がないと

 取れなかった有給が

 自由に取れるようになる

 

右差ししかも

 私がラクになればなるほど

 「新しい働き方を提示してくれて

 ありがとう」と会社に感謝される

 

右差し職場でやりたかった

 コーチング研修を実現させる

 

右差しチームの営業目標大達成!

 

右差し会社から給料以外の

 臨時収入が入る

 

 

 

などいろいろ

実現させてきました。

 

 

 

会社の環境はどんどん

良くなっていったのですが

 

それでも

「私はコーチとして起業する!」

と決めた途端

 

 

 

右差し新しい活動を

 みんなに応援されながら

 超円満退社

 

も叶えることができました!

 

 

 

自分の思い通りの環境を

作るにはコツがあるんです。

 

それを知っていれば

誰でもできます♡

 

 

 

お茶会では

私が実証済みの

とっておきのコツも

お伝えしようと思っています。

 

 

 

image

 

 

 

「もう仕事に振り回されない

私になるお茶会(仮)」

(オンライン)

 



開催が決定したら

お伝えしますので

それまで

待ってていただけると嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

■ピットインカード

体験会をやります!

 

親子でカードを使って楽しく

コーチングできる講座です。

 

6月14日(月)14時〜16時

6月16日(水)10時〜12時

6月22日(火)10時〜12時

6月25日(金)13時〜14時

6月26日(土)10時〜12時

6月29日(火)10時〜12時

6月30日(水)13時〜14時

 

詳細はこちら↓画像をクリック



 

■公式LINE♪

 

お友達130人を超えました!

 

LINEで繋がりませんか?

ご質問・お問合せはこちらから

お願いいたします。

 

登録は↓から追加

友だち追加

もしくは【@gei9620t】で検索。