いつも頑張っている

大切なあなたへ

 

あなたはそのままで素晴らしい♡

あなたは絶対大丈夫♡

 

モヤモヤワーママのメンタルコーチ

優木あゆみです。

 





3歳の次女は

保育園に通っているのですが

毎朝ママとバイバイする時

嫌がって逃げようとします。




この間、

その時どんな気持ちなの?

と聞いたら

このカードを選んでいました。







ママと離れたくなくて

しょんぼりしょんぼり

の気持ち…




今日もママに抱きついて

離れなかったのですが


そんな次女を見て先生が

私に話しかけてきました。




「まーちゃん、

 公文に通っているんですか?

 この間まーちゃんが

 教えてくれましたよニコニコ




私「そうなんです。

 今月から通い始めて…」




「まーちゃんに

 公文で何やってるの?

 って聞いたら

 “おべんきょう”って言ってて

 すごくかわいかったんです♡


 で、何勉強してるの?

 って聞いたら

 “すうじ”って。


 1から10まで数えて

 聞かせてくれたんです。

 

 ねー♡

 すごく上手だったんだよね」




先生に「ねー♡」と言われて

照れ照れの次女。


しがみついたまま

ニヤニヤして私の後ろに隠れます。




先生に自分の話をされて

恥ずかしいのと嬉しいのが

すっごく伝わってくる〜(//∇//)




「まーちゃん行こう♡」


先生から手を差し出されて

嬉しそうにニヤニヤしたまま

先生と手を繋いで

お部屋に入っていきました。







それを見て思わず心の中で


先生スゲー!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+


と叫んだ!




まだ若い先生なんですが

子どもの気持ちをよく

分かってるなぁって。




大好きなお母さんの前で

褒めてもらえたら嬉しいよね♡


嬉しくて

もっと頑張ろうって思うよね♡




私も子どもがぐずっていたら


先生のように

子どもの良いところを褒めよう


まわりに人がいたら

その人にも子どもの良いところを

伝えよう


と思ったのでした。




いつも涙涙で

イヤイヤバイバイするので


今日はニコニコしながら

バイバイできて


嬉しい気持ちで

1日スタートできました。




先生

いつもありがとうございますラブ










■ピットインカード

体験会をやります!

 

親子でカードを使って楽しく

コーチングできる講座です。

 

3月21日(日)10時〜12時

4月13日(火)10時〜12時

 

詳細はこちら↓画像をクリック



 

■公式LINE♪

 

お友達115人を超えました!

 

LINEで繋がりませんか?

ご質問・お問合せはこちらから

お願いいたします。

 

登録は↓から追加

友だち追加

もしくは【@gei9620t】で検索。