素晴らしい電話対応に出会った(๑′ᴗ‵๑)
ANAと提携しているカード会社の明細書が 今月分からオンライン通知になったので、
初めてログインを試みたのだけど、3年半くらいまえに決めたであろうもパスワードも覚えておらず、カード会社に電話をした
対応してくださったお兄さんが 素晴らしい神対応の方で、日本語もきちんとしており、カード情報を書き換えている間には 楽しい雑談まで( ´͈ ᗨ `͈ )
以前ANAでマイルを調べてもらった時、神戸から東京までの片道分と聞いて、案外貯まらないものね?と思っていたのだけど、カードのポイントをマイルに変換していなかったからのようです
航空会社の方ではないので聞いても仕方ないよねと思いながらも、話しやすい雰囲気なので、口が勝手に「もし変換した場合、どのくらい飛べるんでしょう? 」と聞いてしまったら、
「航空会社によりいろいろだと思いますが、私も旅行が好きなので、その経験で言うと、今のポイントを変換したら、近隣のアジアの国なら往復行けますよ! 時期にもよりますが、冬場なら もっとお得に飛べると思いますよ〜!」と教えてくださいました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
そして 今あるポイントをお得に交換する時期までも♡
自分の会社には直接関係の無いことまで、お客様の立場になり、知りたいであろう情報を想像して配慮できるなんて、本当に素晴らしい!
そして、電話の向こうから伝わってくるオーラと、言葉の端々ににじみ出る品の良さと人柄!
私が社長なら、お給料を倍出しても、こんな社員に会社にいてほしい!と思いました(๑′ᴗ‵๑)
朝からとても 良いエネルギーに触れ、とても嬉しいです♡
私も こんな人でありたいなぁ♡
見習おうヽ(〃∀〃)ノ
☆画像はお借りしています
(スペースシャトル引退)
カッコよかねぇ(〃▽〃)