酒と煙草と男と女 | sakurapiko6さんのブログ

酒と煙草と男と女

なーんて歌がありましたね...ま、今日の内容とは あんまり関係ないですが...(^_^;)


今 テレビで禁煙に苦労してる人が出ていて、そういえば私は吸った事ないな~...と思ったのであります。


よく 若い頃に好奇心で吸ってみたり...なんてあるようだけど、なぜか全く興味ありませんでした。


家族で吸ってる人がいなかったせいかもしれませんね~?


だからって煙草を吸う人が苦手なわけでもなく...昔は男性が煙草の煙をスーと吐く姿が いいなぁ~なんて思った事もありました



今は どこもかしこも禁煙で大変ですよね...この前 葬儀場で受け付けしてたら、煙草を吸える所を探してウロウロしてる男性がいました。ちょうど 灰皿があったんで、ここなら良さそうですね...と 吸い始めたんですが~よく見ると 後ろの壁に「禁煙」と書いた紙が貼ってありました...思わず苦笑いしてましたが..見ないふりしておきました


私が 今止めようと思ってできないのは、朝の缶コーヒーと 寝る前のコップ一杯の缶チューハイ...ささやかだが、これやめたら 少し痩せる気がするんだけど?