無線LANルーターを買い替えたので、クロームキャストの設定もし直さなければ…と思いやってみたときの記録。



iPhoneからの設定しました。



記録に残すことを考えていなかったので、やらなくても良いことや抜けているところ間違っているところもあるのでご了承くださいゲッソリ



1.ChromecastのHDMI端子をテレビに接続、電源アダプタをコンセントにさし、テレビをつける。



2.Google Homeのアプリをダウンロード。



3.Google Homeのアプリを立ち上げ、ローカルネットワーク接続を許可し、Bluetooth接続をオンにする。



4.iPhoneの設定→Wi-FiからChromecastに接続



5.Google Homeからデバイスのセットアップ



何年かぶりに初期設定をしたので、すっからかんに忘れていました…。



特に4の手順のことを忘れていたのでいつまで経っても設定出来なくて四苦八苦しました滝汗



もういい加減に、Chromecastを買い替えた方が良いのかなぁと思った今日この頃です。



設定したあと、ふとGooglecastを捨てるときはログインしたデータなどが中に残っているので、どうしたら良いのかな〜と調べてみたら公式サイトにやり方がのっていたので貼っておきます。



https://support.google.com/chromecast/answer/6292230?hl=ja