ブルグミュラー コンクール 予選 優秀賞3名 

1.2年B Rちゃんおめでとう㊗️ 

3.4年A Sちゃんおめでとう㊗️ 

5.6年A Aちゃんおめでとう㊗️  

緊張感たっぷりのステージが終わりほっとしましたね。ここからは、更に確実に3Hを身につけていこうね。


演奏家コンクール 本選  

ピアノ小学低学年 Aちゃん奨励賞おめでとう㊗️  

本選に残られた皆さん、本当に素晴らしかった。真剣に音楽に向き合っている子の演奏が聞けて、それだけでも出た甲斐がありましたね。


理想の演奏を目指すために気をつけることは?と考えると、練習が本当に大事。的がはずれていたり、練習メニューを軽んじてやらなければ、成長せずレッスンにきてしまいます。 

また、理想の演奏を丸暗記してしまう方も、成功率は低いです。必ず意図を読み取って、考えながら覚えていくと説得力に変わります。 

コンクールという本番を踏む度に成長していく皆さんが、とても頼もしいです。 

出来ないことが、次には考えなくても身についていくと、楽しみは倍増しますねニコニコ  

 

練習と息抜きとメリハリをしっかりバランスとっていきましょうね。息抜きは、それぞれの分量で、集中できるなら、多くても大丈夫🙆‍♀️