すこれは、本当に凄いです!! 

秘密にしない秘密兵器ニコニコ 


子供も大人も、楽に指の使い方、指先の角度が分かったら良いなぁと思うので、便利グッズのご紹介。

悩めるピアノ 練習を分かりやすく!をいつも考えていますが、先生も伝え方に対する反応の薄さ、興味のなさえーに、分かる!先生も小さい頃おんなじこと思っていたから。どっちでも良くない? そこまで差がないよ!って💦 

でも、自分にとっては小さな違いが沢山積み重なったら?それは大きな違いになるということを。 

これ、視覚的にどの割合で和音を弾いているかも分かり、テクニック理解度がアップします。それぞれの指の角度、第3関節を乗せる台付き。高さや角度が挑戦できるので、色々な手の大きさに対応可能。使い方のほんの一例。 

関節の出方で、指先にかかる重さが違うことも、理解しやすいんです! 

おススメですニコニコ