一人一人に合ったレッスンです。 

体面とは全く違う角度からやらせていただきます。練習ラインのサポートとしておねがい

例えば、Aちゃん。音符は読める。リズムは分かる。だけど、楽譜を弾くと、いろいろ見落としちゃうんです。 

そんなAちゃんの動画レッスンは、自信をもって取り組めるように、練習の手順と仕上がり動画を一段ずつお送りまします!簡単だ!自分にもできる!って思って欲しいから。 

例えば、楽譜はきちんと読めるし、イメージも表現もできるお子さんBちゃん。指が弱いので、粘土の作り方、指先の感覚の練習、離鍵のトレーニングメニューの動画。 

普段の体面レッスンは、頭の使い方の指導ですが、動画レッスンは、答えを出し真似っこしながら、練習するやり方にしています。 


オンラインレッスンは、フェイスタイム、ライン動画、zoomと活用しています。音質が悪いので私の耳が耐えられないので、1時間で限界です笑い泣き申し訳ありません。 

動画レッスンとオンラインを混ぜてレッスンをしていたり、全てご家庭にお任せしています。そして、お休みすることも、お任せ照れ 長いお休み、、そんなことで何かが変わることも。

とにかくこの非日常を乗り切る方法は、ピアノであっても、遊びであっても、勉強であっても良いのです。 
何でも良いから、あ、今日も一日が過ぎたではなく、今日はこんな発見があったなぁという一日でありますようにチュー 


先生は、今まで勉強してたことを、パソコンでまとめています。忘れていた指導のヒントをみつけては、楽しい発見となっています。 

あとは、、、やっぱり練習動画が嬉しいかなぁ。地道にコツコツ送ってくるこもいれば、素晴らしい完成度で反省のコメントつきで送ってくれたり、イメージを膨らませ、色んなタッチを習得してたりびっくり 
日進月歩の皆さんに負けないよう頑張ります!