桜ぴあの教室。  
第一回の発表会は中止と致しました。 

教育人生で自分で企画した初めての発表会でした!人前で発表できることの楽しさを味わって欲しく、全員が、ソロとデュオもしくはトリオを経験する。
企画から打ち合わせ、リハーサルを通して、皆さんから生まれる音楽、音に何度も心動かされました。 

皆様が安全に安心して行えるよう、少人数グループにして発表をしたいと、ご提案したところ、それでお願いしたいとの声を沢山いただき、お子様達の頑張りが、未知のコロナに対する恐怖をうわまっている!よし、やろう! 


と、気持ちは固まった矢先、政府の小、中、高の休校要請とともに、自粛の決断となりました。
今後延期にしたとしても、不安要素が無くなる時期も予測できないとなると、持ち曲としてあたためるよりも、学ぶべきものを優先させていただきました。 

残念な気持ちをそのままにせず、皆さんが作った音楽と気持ちをそのままにせず、それぞれが終わりの日を作って欲しいなと思っています! 

ソロの曲はお家の楽器で、ぜひ正装してレコーディングをしてください。 
心を音楽に集中して、ステージで演奏してるかのように、どうか動画を残してください。 
また、デュオやトリオの演奏は、個別レコーディングに奏者の先生方が対応してくれます。  

3年生Aちゃん 
となりのととろよりさんぽ 

リハーサルより