この子のことは

あまり話したことはなかったのに



その人は

そう言って涙をながした



笑い文字でお子さんの

お名前を書いている時



実は亡くなった子がひとりいると

話をしてくださった



笑い文字は

亡くなった方のお名前を

書くことも多いんですよ



この間も

青森のイベントで

亡くなったお母様のお名前を

書いてほしいという方がいらしたんです



笑顔が大好きで

いつも笑っている母でした



その話をしていたら

亡くなったお子さんの

話をしてくださったのです



この子の名前も書いてもらえますか?

目に涙をいっぱいためていた



もちろんですよ



お名前を書かせていただきました



お渡ししたら



なんて可愛いんでしょ

今日から待ち受け画面にします



そう言って涙をながした



もう20年以上前のこと

母の愛は今でも深い



笑い文字は

その人それぞれの

愛も包み込む