新生児から使える よこ抱き↓(公式HPより)

これ、何が抱き方の正解かよく分からない(>人<;)

でも足がM字にならないと股関節脱臼の危険があるし、首が曲がりすぎたら呼吸がしづらい訳で、、、。

2人目にしてやっとコツが分かったので忘備録として残しておこうと思う(我が家はもう子供は産まないけど(¬_¬)





我が家はハニカムを敷いているけど、バスタオルでも応用可能。

この時に斜め(縫い目と対角線上)程度にバスタオル等を敷くのがポイント。

そうすると抱き上げた時に顔が上からしっかりと見えるしお尻との安定がよい
大きくなればなるほど上に寄せる感じ。

②子供を乗せる。
1番縫い目の深い所がお尻に来る感じ。
大きく成長すればするほど頭側の生地がギリになる。。。

足は必ずMになる感じ。
降ろした時にもこんなM字になっていればグット(o^^o)

③肩にかける側・頭は同じ方向。
ゆっくりと持ち上げて公式HP仕様に。
担ぎあげた時によれている生地の縫い目が赤ちゃんの背骨に当たる・1番深い所がお尻に来るように調整。







こんな感じが正解かな。

どんな形で入れても直ぐに寝てくれるけど(娘と息子両方とも)、股関節脱臼しなくて呼吸が楽で見栄えもいいのかこの方法。

慣れれば直ぐに出来るかな。

定価7000円程するし しっかりと使いこなしたい所。