【1歳6ヶ月の記録】 | ☆゚+.6月生まれ♡1歳女の子ママ.+゚☆

☆゚+.6月生まれ♡1歳女の子ママ.+゚☆

2016年入籍♡沖縄挙式
2017年1月妊活開始
2017年9月クリニックデビュー
2017年10月妊娠判明
2018年6月18日女の子出産♡

日常について書けるときに書くマイペースブログです。

1歳6ヶ月のまとめ



【食事】

・フォークで刺して食べることができるようになった

少し前までフォークを口に入れるときに縦にしてしまって大きな口を開けないといけなかったけど、横のまま口に入れることができるようになった。

・スプーンはすくうことはできるが、まだ口に入る前に落ちる

そして怒るもやもや



【食べ物】

・お肉大好き

・アンパンマンのスティックパンを時には3本も食べる

・茹でたてのブロッコリーは食べる

・野菜ゼリー

→友達に教えてもらって食べさせたら好む好む

野菜不足が気になる時に親の気休め



【遊び】

・晴れたら公園

→時には公園をはしご笑

・新幹線と飛行機が好き

→飛行機の真似が得意(両手広げて)

・お絵かきが好き

→どこもかしこも書かれたら困るので水で書けるものと、磁気式のお絵描きボードのみ




【睡眠】

・朝7:00〜夜9:00が基本リズム

・平日はお昼寝2時間



【言葉】

・ママ

よーやく、「マ」音がハッキリと!でもこれ寝言で言ってるだけ笑い泣き


・こーえん

・ないねー

空っぽだったり、ママが「おもちゃどこいったー?」と聞くと返答してくれる笑




◆散歩中に、気になったことや目についたことを教えてくれるようになった

→ワンワンがいる、ボールがある等々



◆とにかくベビーカーから降りたがる…

乗せる時は誤魔化しで素直に乗ってくれるけど、買い物してる時は「抱っこ」の連呼バイキンくんバイキンくん

娘の抱っこの意味=ベビーカーからおろして、ベビーチェアーからおろして