長男 
 2027年受験組(E光ゼミナール所属) 
 ずば抜けて得意なことほぼなし 
 偏差値底辺 

 次男 
 2029年受験組 
 時に過集中で宿題をこなす
 潜在能力高め(親の期待値含む)

 私 
 大食いでポッチャリ体型 
 口調キツめで、話しかけにくいオーラ全開らしいが話すと「メチャ面白い」とよく言われる。(同僚談) 

 旦那 
 特徴あまりなし

アメンバー申請
基準を設けていますので、申請前にメッセージを頂ければと思います


夏休みがついに始まってしまい、とんでもなく大変過ぎてすでにエスケープしたくなってます。


すでに三者会談(父、母、長男)する羽目になりましたわ…ゲロー


子供は「ひゃっほ~い、夏休みだ~」と気分は高揚していて、勉強身には入らず。サマトレやるも簡単なものだけ解答して、ちょっと頭を使うものは「分からないから、答えをみる」の勉強の本質から大きくズレたやり方をしています。


もちろん私の逆鱗に触れたので、ガチガチ伴走でやらせたわ。

鬼の形相で右斜め後ろから睨み付けているので、長男もサボるわけにはいかず、やってた。


そんな姿を見て、中学受験に後ろ向きな旦那が「もう、受験やめろ」となってしまってね…


三者会談して、結局継続することにはなったけど、撤退の文字はこの夏に何度出てくるか分からない状態になっています…ゲロー


受験撤退した方が楽なんだろうけど、高校受験はかなりしんどそうだし、やはりこのまま突き進むしかないのか…




コロナの後遺症が…

発熱段階では出ていなかった、味覚嗅覚障害が出ちゃいました。

前回もあったのですが、違和感がありまくりで、地味にきついんです。

いつも臭くてマメにしてるトイレ掃除も臭くくないから、全く気にならない。本当は汚れているのにね。


体もまだダルいし、しばらくかかりそうです。




自分資産棚卸しですが、第1四半期で4%アップ。

使っている現金はそれなりに多いので、プラス分は金融商品の含み益になるのかと思います。

今後はどうなることか…



 

 自分の子供にもいつか読んで貰いたいな。



 

すべての生き物が愛おしくなる本

塾のテキストにも載ってましたね。