長男 
 2027年受験組(E光ゼミナール所属) 
 ずば抜けて得意なことほぼなし 
 偏差値底辺 

 次男 
 2029年受験組 
 時に過集中で宿題をこなす
 潜在能力高め(親の期待値含む)

 私 
 大食いでポッチャリ体型 
 口調キツめで、話しかけにくいオーラ全開らしいが話すと「メチャ面白い」とよく言われる。(同僚談) 

 旦那 
 特徴あまりなし

アメンバー申請
基準を設けていますので、申請前にメッセージを頂ければと思います

昨日はハーフ伴走を旦那にお願いて、私は次男と勉強したり、本を読んだりしてました。私がガチ伴走をすると、最終的には説教しちゃうので、ゆるり系の旦那がこうゆう時は適任かと思ってね。


でもね、結局、終わった宿題見て「あ~、理解してないな…」と思い、勉強終わってリラックスしてる長男にチクチク言っちゃったのよ。


チクチク言うことで長男が傷ついてるかもしれないのに。ボーッと聞いてないようで、実はちゃんと聞いているのに。なんで子供自身を信用しないんだ。なんで子供の未来を悲観するんだ。最終的には人生それなりに収まるのに。


ずっと勉強だけしてきた人間とは一緒に働きなくないなって常日頃思っているのに。ちょっと寄り道してきた人の方が断然面白い。とんがったり、でこぼこしてる人の方が年齢関係なくこっちも勉強になる。所詮小学生なのに、精神論言ったって仕方ないのに。見守るだけで十分なのに。


だめだなぁ、私




夏休みの予定は家族旅行は決まっています。

それだけじゃ、遊び足りないので、その他に近郊で遊びに行こうと思ってプラン考えてます。



これとか



これとか



はたまた、実はまだ未体験ゾーンのこれとか



暑いので夕方から出掛けて、夜ごはんを食べてのんびり帰って来ようかと思っているのですが、うちの子たちは21時には眠くなるので、のんびりは出来ないかな。


こうゆうプランを考えてる時はとても楽しいわ🎵




 

 この年はこの本が絶対に本屋大賞を取ると思っていたけど、外れたわ😅


 

 横山秀夫作品ではこれが一番好き。