長男 
 2027年受験組(E光ゼミナール所属) 
 ずば抜けて得意なことほぼなし 
 偏差値底辺 

 次男 
 2029年受験組 
 時に過集中で宿題をこなす
 潜在能力高め(親の期待値含む)

 私 
 大食いでポッチャリ体型 
 口調キツめで、話しかけにくいオーラ全開らしいが話すと「メチャ面白い」とよく言われる。(同僚談) 

 旦那 
 特徴あまりなし

アメンバー申請
基準を設けていますので、申請前にメッセージを頂ければと思います。


昨日、買い物をしていたら、「それ、群馬だろっ。やっただろ。こんにゃくが云々…」と強い口調で娘を責めてる父親の姿や「その問題、やったじゃないっ!なんで分からないのっ!」と叱責してる母親の姿が…


なんだか、普段以上にそんな親子の姿が目についたのは、昨日模試だったんですね。

6年生になると、やはり切迫感ハンパないのですね。叱られている子供はオロオロしていて、こちらが辛くなりました。


親の気持ちも本当に分かります。親子で必死だからなんですよね。


生き菩薩かと思うくらいの人徳者の義母が以前「子供には期待しちゃダメよ」とののほんと言ってました。

その時はまだ長男が赤ちゃんの時だったので、あまり気にとめなかったけど、ちょっとづつ分かり始めてきました。

(ちなみに実母は義母とは正反対でキャラ濃く、非常に面倒臭い人間です…真顔)




友人の中2の娘さんが起立性調節障害の診断か出ました。GW明けから、五月雨登校となり、今は全く行けなくなったそうです。


友人は在宅勤務に切り替え、可能な限り寄り添うようですが、傍から見たら元気そうなので、ついつい「YouTube見てるなら、勉強でもすれば?」と言ってしまうそうです。



 

 シリーズ3作品目まではとても面白い。新しい主人公像



 

 宮部みゆき作品で一番好き