長男 
 2027年受験組(E光ゼミナール所属) 
 ずば抜けて得意なことほぼなし 
 偏差値底辺 

 次男 
 2029年受験組 
 時に過集中で宿題をこなす
 潜在能力高め(親の期待値含む)

 私 
 大食いでポッチャリ体型 
 口調キツめで、話しかけにくいオーラ全開らしいが話すと「メチャ面白い」とよく言われる。(同僚談) 

 旦那 
 特徴あまりなし

アメンバー申請
基準を設けていますので、申請前にメッセージを頂ければと思います。よろしくお願いします。


睡眠時間は削れないから、勉強の効率をあげるしかないのかなと思っています。でも家だとダラダラ、弟もいるから、ちょっかい出してくるし、弟がYouTubeなんて見始めたら大騒ぎ。


さて、どうしたもんかと考えて、自習室を活用させて頂こうかと。

以前も先生に自習室を使って下さいと言われましたが、本人がめちゃくちゃ拒否

授業前に30分ぐらい、先生が補講してくれた時も「もう二度と行かない!」と拒否

(合計2回補講してくれました。E光ゼミナールは優しいな…)


勉強は分かり始めて、ようやく楽しくなる。分かり始めなかったら、永遠に苦痛だと私は思っています。

なので、最初はモノで釣るしかないのかな~と考えてます。

5回自習室で2時間勉強したら、○○○を買ってあげるとか。


モノで釣るのは禁じ手なんだけどねぇ…


元々勉強キライで、地頭も…な普通の小学生男子

試行錯誤しながら、進めるしかないのかな。



 

インデックスが一番という事を様々な角度から説明している本

初めて株式を買ってから20年以上になりますか、不労所得で生活は夢ですね笑い泣き



 

 浅田次郎の中で一番好きな本