我が家


長男

2027年受験組(E光ゼミナール所属)

ずば抜けて得意なことほぼなし

偏差値底辺


次男

2029年受験組

時に過集中で宿題をこなす

潜在能力高め(親の期待値含む)


大食いでポッチャリ体型

口調キツめで、話しかけにくいオーラ全開らしいが

話すと「メチャ面白い」とよく言われる。(同僚談)


旦那

特徴あまりなし




週末は長男の伴走に振り回されています。


やりたくない時は本当にやらない。

元々汚い字が、さらに象形文字のようになって、判読不可能


最初はこちらが下手に出て、ご機嫌伺いますが

泣いて騒いで暴言吐くから、こちらもヒートアップ🔥

「もう塾やめなさいっ!」「やだ!塾辞めない!受験する!」と

まぁ、ご近所さんはきっと「あそこの家は無理矢理勉強させてねぇ…」と呆れていると思いますチーン

小4の段階でこんなバトルだなんて、これから先が思いやられます。


親子関係、家族関係が崩れないように、どこかで撤退も検討してみたい。

(この前、塾の面談で「始まったばかりで、撤退とは…」と苦笑された…滝汗)