夏休みだよ☆花火大会&夏祭り☆ | ビューティークリエイター園田 海のBeauty Support Blog

ビューティークリエイター園田 海のBeauty Support Blog

大人かわいいスタイル!モテヘアーのデザイン力に定評あり!
京都・奈良で展開している美容室「ハピネス」西大寺店のスタイリスト・園田 海があなたのキレイをサポートします!
コンテスターチーム(コラージュ)としての記事もお楽しみに♪

みなさん、夏の予定は決まりましたか?
どうしよう???と、悩んでいるあなた(°∀°)b
とにかく、花火大会と夏祭りの日程はおさえておきましょう(-^□^-)♪♪

◆花火大会
7/25  大阪 天神祭奉納花火
7/27  京都 あやべ水無月まつり
滋賀 大津志賀花火大会
大阪 岸和田港まつり(花火大会)
7/28  京都 みなと舞鶴ちゃったまつり
7/31  奈良 綱越神社おんぱら祭奉納花火大会
8/1  大阪 教祖祭PL花火芸術
滋賀 彦根・北びわ湖大花火大会
8/3  大阪 淡輪ヨットハーバーマリンフェスティバル花火大会
奈良 第12回いこまどんどこまつり納涼花火
奈良 第38回やまとの夏まつり
兵庫 第43回みなとこうべ海上花火大会
8/4  奈良 宇陀市はいばら花火大会
8/5  滋賀 長浜・北びわ湖大花火大会
8/7  京都 亀岡平和祭保津川花火大会
8/8  大阪 辯天宗夏祭奉納花火大会
滋賀 びわ湖大花火大会
8/9  京都 宇治川花火大会
8/10  大阪 なにわ淀川花火大会
8/14  京都 南丹市やぎ花火大会
8/15  京都 ドッコイセ福知山花火大会(調整中)
奈良 第42回吉野川祭り納涼花火大会
奈良 第11回いこまどんどこまつり納涼花火会(調整中)
8/16  京都 宮津燈籠流し花火大会
8/17  大阪 猪名川花火大会
8/24  大阪 大和川納涼花火大会・柏原市民郷土祭り
8/25  大阪 寝屋川まつり


◆夏祭り
7/15(月)30(火)31(水)8/1(木) 大阪 住吉祭
7/24(水)~25(木)大阪大阪天神祭(本宮)
8/ 5(月)~14(水) 奈良なら燈花会
8/14(水)~15(木)奈良春日大社 中元万燈籠
8/15(木) 奈良奈良大文字送り火
8/16(金) 京都大文字五山送り火
8/24(土)~25(日)奈良2013バサラ祭り
8/29(木)~31(土)奈良宇陀松山夢街道町並みライトアップ2013




(・∀・)予定は決まりましたか?
花火大会、夏祭り、、、やっぱり浴衣着たくなりますよね~(^∇^)



ここで、ハピネスから浴衣スタイルのご提案です☆
お得なセットメニューもご用意しております♡
ぜひチェックしてください(^O^)/
(タイトルをクリックすると詳しい内容をご覧いただけます♪)

ミディアム女子必見!!大人可愛いを目指したねじり編みアレンジ♪


ヘアポイント
どの角度から見ても可愛いスタイル♪ミディアムでもできる編み込みスタイル♪ポイントはルーズ感。サイドの編み込みをバランスよくルーズに崩して…決めてないけど決まってる♪襟足もルーズにねじって留めてちょっと崩す♪長めのバングが大人っぽさを演出。

バックスタイル
大人っぽい浴衣にイエローの帯で可愛らしさを取り入れました。レースでふんわりさアップ☆

ヘア、メイク担当:三小田章子  着付け担当:清田千春




ふんわりルーズ感で見せるキュートで清潔感が魅力のお団子UPスタイル 


ヘアポイント
浴衣スタイルには欠かせないお団子スタイル!!でも友達とはかぶりたくない!!そんなアナタは…ポイントにオシャレな雰囲気へ早変わりする、前髪サイドの外はねが可愛さのひとテクニックに。彼との浴衣デートにオススメ♪
バックスタイル
思いっきり可愛いピンクの浴衣に、黄色の帯とレースの兵児帯をMIX!!大きいリボンと小さいリボンで華やかさUP♪

ヘア担当:稲留真希   メイク担当:藤田千麻   着付け担当:庄司郁恵


ヘアポイント
全体的にゆる~くカールを。 ルーズで大人っぽくて…セクシーな印象に。後ろはスッキリ、きっちりアップにするだけでできる女風に♪バランスを良くするにはトップにボリュームを。カールはルーズにおろすと雰囲気が出て◎
バックスタイル
帯は抜け感の出る白をチョイス!!帯結びも少しルーズに。ゴールドの兵児帯ですこしゴージャスに♪

ヘア担当:岸辺慶太郎   メイク担当:竹内渚   着付け担当:庄司郁恵




モテカチューシャ風アップスタイル 




ヘアポイント
サイドからカチューシャ風に編み込み可愛さ、お洒落度アップ!!ポイントは編み込みをルーズにすること♪ふんわり感で柔らかい印象に仕上げて♪カールもしっかり残してあげると女の子らしさが強調されるよ♪
バックスタイル
帯と兵児帯を一体化させたリボン結び♪女の子っぽさUPの帯です。

ヘア担当:森本唯   メイク担当:竹内渚   着付け担当:庄司郁恵



小顔効果とリュクス的要素たっぷりのハーフUPが魅力的♪

ヘアポイント
ルーズに巻いたふんわりウェーブでベースをつくり、たて長のシルエットにする事で、顔まわりをカバー♪女の子には嬉しい小顔ヘアアレンジ♪浴衣でアップスタイルが多い中、人とは差をつけてダウンスタイルはいかが?
バックスタイル
帯と兵児帯を一体化させたリボン結落ち着いた色の浴衣に差し色の赤、黒で女性らしい印象に♪♪女の子っぽさUPの帯です。

ヘア、メイク担当:稲留真希   着付け担当:庄司郁恵




どこか涼しげ見返り美人スタイル

ヘアポイント
華やかさと大人っぽさを兼ね備えた編み込みルーズスタイル♪前髪にも少しカールをつけてふんわり流れるように。サイドはタイトにまとめるとスッキリ感が◎サイドにたらした髪の毛が涼しげで大人っぽい印象に。
バックスタイル
大人な雰囲気に可愛すぎない帯結び。シンプルかつ華やかさがポイントです!

ヘア担当:勝木茜   メイク担当:清水美樹  着付け担当:清田千春



涼風ゆるふわアップスタイル

ヘアポイント
少しモヒカン風なカールアップスタイル!!前髪はゆるめのポンパドールであげてあげると抜け感が出て色っぽさUP!!カッコ良くなりすぎない様にねじって留めるとカールも出やすいよ♪女友達と花火大会に行きたいよね♪
バックスタイル
帯はひだを沢山入れてゴージャスに!!ゴールドのリボンをワンポイントに入れて少し豪華に♪

ヘア担当:奥温美   メイク担当:竹内渚   着付け担当:庄司郁恵





ショートでも大丈夫!ふわふわヘアー!

ヘアポイント
ショートでも可愛いアレンジスタイル♪カールは丸くなりすぎないように、少し弱めに巻くことで、柔らかな雰囲気を演出。大きめのゆるふわな編み込みは、両サイドを編み込んでもOK!!垂れる髪飾りとも相性○
バックスタイル
人とは被りたくない!そんな方にオススメ♪無地の帯でも存在感UPな帯結び!!

ヘア、メイク、着付け担当:清田千春




ゆるキュートなアレンジスタイル☆

ヘアポイント
三つ編みとカールをミックスさせた柔らかなイメージのスタイル。 大きく編んだ編み込みをサイドに集め、ラフにほぐしてからバランスをみてピン留めを。どの角度から見ても可愛いスタイルは女の子ウケも良し♪
バックスタイル
淡い色の浴衣に帯でポイントを!!レースを垂らして少しルーズ感も演出♪

ヘア担当:田中千尋   メイク担当:松尾美樹   着付け担当:川村智子





(‐^▽^‐) ハピネスでは、浴衣着付け+ヘアアレンジがお得なセットプランもご用意しています♪

◆お得プラン◆
ヘアアレンジ+浴衣着付け(通常10,575円)5,250円

◆フリープラン◆
・ヘアアレンジのみ(通常4,725円)3,150円
・浴衣着付けのみ(通常6,300円)3,105円

◆オプション◆
・ポイントメイク2,100円
・フルメイク4,200円






▼今年の夏も浴衣でおでかけ

http://www.hairmake-happiness.com/special/yukata/




浴衣着付け&ヘアアレンジには、事前予約が必要です♪
ご希望の店舗にお電話にてご予約お願いします(・∀・)


浴衣着付け&ヘアアレンジ実施店舗☆
▼ミニヨン高の原店 tel. 0742-71-0009

ホームページ

http://www.mignon-happiness.jp/takanohara/
facebookページ
http://www.facebook.com/MignonTakanohara



▼ハピネス西大寺店 tel. 0742-30-4336

ホームページ
http://www.happiness-hair.jp/saidaiji/
facebookページ
http://www.facebook.com/HappinessSaidaiji



▼ハピネス王寺店 tel. 0745-34-2677

ホームページ
http://www.happiness-hair.jp/ouji/
facebookページ
http://www.facebook.com/HappinessOuji



▼クローバー学園前店 tel. 0742-45-0100

ホームページ
http://www.clover-happiness.jp/gakuenmae/
facebookページ
http://www.facebook.com/CloverGakuenmae



▼クーバー新田辺店 tel. 0774-68-1820

ホームページ
http://www.clover-happiness.jp/shintanabe/
facebookページ
http://www.facebook.com/CloverShintanabe



▼クローバー八木店 tel. 0744-20-0102

ホームページ
http://www.clover-happiness.jp/yagi/
facebookページ
http://www.facebook.com/CloverYagi



▼フィール宇治店 tel. 0774-28-6062

ホームページ
http://www.feel-happiness.jp/uji/
facebookページ
http://www.facebook.com/FeelUji



▼ハピネスバイアフロート四条河原町店 
tel. 075-221-6810

ホームページ
http://www.happiness-afloat.com/
facebookページ
http://www.facebook.com/Happinessbyafloat