3人の子供をほぼワンオペで
育てているアラフォーM母さんの
節約と子育てのブログにようこそ❤︎
我が家の家計やお得情報に要らぬ愚痴に
お付き合い下さると嬉しいです

FiNC→behry6zp
紹介コード入力で500円貰えます!
ココから登録で半額クーポン
ウェルカム割、200ポイント貰えます!
3月いっぱいのチャンスです
CHECK→buxdxg
アプリダウンロード後
招待コード入力で300ポイント貰えます!
タイムバンク→HlGEAU
招待コード入力で300円貰えます
タイムセールは激安!



昨日、車が止まりました!チーン
これで2度目です

前回は原因がすぐにわかったので
必要なパーツ交換だけで済みました!
で、2万の出費で済んだんだけど


なんせ
18年乗ってる車
あちこちボロがで出てきてて
去年の車検は通常時の倍!

年数が経ち
後継機もない車だから
いずれパーツもなくなる…えーん

そろそろ車買い替えだろうと
ディーラーまで行ってきました!

で、
出た見積もりが


180万
車好きの旦那が下調べして
要らないものを排除しまくって
この値段滝汗

軽買うんですけど

こんなにするの?

正直160万くらいまでの想定でした!
高いなぁえーんえーんえーん

で、新古車も探すも
大して値段変わらず…チーンなぜだ…

車種を変えるか、中古車で検討し直すか…


しかし、今の車が怪しい以上
早々に手を打たないといけない笑い泣き

旦那には新車で買って長く乗る方が
お得だって言われるし悩むショボーン


家のローンもガッツリ残ってる中
更にローン組むのも怖い!


今年呪われてるの?ってくらい
支出ばかり


あー、気が滅入る

…けど、決断しなきゃ



末っ子が起きたら
ディーラーと販売店巡ってきます


旦那がこっちにいる間に
土日バイトでも
探そうかなぁえーんえーんえーん




良かったら、お得活動一緒にしませんか?

下記バナーから、ポイントサイトに登録するとポイントが貯まります!
ポイントは貯まると現金にも変えれます!

家電ならライフメディア!
ノジマポイントへの交換は1.5倍
ライフメディアへ無料登録
 
イベント多し!
お得案件が多いのはポイントインカム!
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
 
美容系モニターに強い!
セットモニターはお得!
ゴールド会員になりと、実質無料になる
案件多くてかなり使えます!



買い物するなら、こちら経由で!
隠れお得案件あり!

美味しいものgetするならこちら
紹介キャンペーン中★
今なら1000コイン貰えます!

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪