こんにちは、キングママですニコニコ
 



7月のほごいぬミーティング
http://dogsmile08.blog39.fc2.com/blog-entry-3893.html


の前に今の剣心のいろいろをまとめました。




まず…

剣心のおウチでの過ごし方ですが

24時間完全フリーです。


最初は、出掛ける時にはケージに入ってもらっていました。

全然吠えることもなく、しずかーに入って

帰ってきて出してあげるまで大人しく待っていましたが、




1週間たったくらいから

出してー!

出たいー!

キングもかぐらも外におるやん!

と叫ぶようになってしまいましたガーン



いっしょが いいねん




同居犬との関係も悪くなく

イタズラをすることもなかったので


まぁ、そんなにイヤなんやったら…


とフリー生活になりました。


4ワン揃いましたよー。



ただ夜はケージに入っても朝まで静かに寝ていたので

昼はフリー、夜はケージの生活でしたが

我が家のキングがケージを気に入ってしまい。

寝る時間になると剣心より先にケージのベッドで寝てしまうことが増えてしまいました。


なんか落ち着くねん



気持ちよく寝てるのを引っ張り出すのもなぁ…

と結局夜もフリーです。



ご飯は急に食欲が爆発して

脇目も振らず食べています。

カリカリだけでも文句言いませんよ!

お薬もポンと乗せるだけで一緒に食べてくれるので苦労いらず照れ


ご飯大好き、オヤツ大好き



最初の血液検査で甲状腺機能低下症の疑いが出て
朝夕にお薬を飲んでいます。
3ヶ月を目安に血液検査をして薬の調整をするんですが
すこぶる元気に生活しています。



そして

お散歩も大好き!

上手に歩けるようになっています。



いつも夕方は小町、剣心、キングとかぐら、の順番ですが

キングとかぐらが帰ってくると

シレッともう一回行こうと待っています。


夕散歩はクルッとご近所一周コースで

夜は小町としっかり歩きます。



すれ違うワンコには興味津々で近寄りますが

人はまだちょっと苦手で飼い主さんが

可愛いね

って手を出すとヒャーッあせるっと逃げようとします。

家の中でも自分からは寄ってくるけど

剣心〜おいで〜

って手を出しても離れた所からジーッと見るだけです。



あ、脱線あせる

若くて元気な剣心はしっかり歩きます。



あちーい




あと、トイレのこと。

めったやたらに足を上げていましたが

最近はオシッコの回数も落ち着いてきました。

ウンチは外でも家でもします。

シートに出来るときもあるし

部屋の真ん中にしちゃう時もあって

成功率…うーんどれくらいやろう。50%?

あ、足は上げる派です。





とりあえず、どんな生活してるかなーって言うのを
思いつくまま書いてみましたが
他に聞きたいことがあれば遠慮なく言って下さいね。


剣心は次のミーティングにも参加します!


ちょっと毛が伸びてきた剣心。
お顔周りがフワフワしてきました爆笑



 


 

Dog's smile さんでは 剣心 のほかにも

家族のお迎えを待っている たくさんの ワンコ がいます

お問い合わせは Dog's smile までお願いします