体質改善!! | がけっぷち!? 会計士試験へ宣戦布告:-)!

体質改善!!

おはようございます、HAREです。


夜はあまりにも疲れていて、ブログを書けないので今日からブログを朝更新することに決めました。そうすれば朝起きる理由が増えますからね(^^)/あと一つは朝勉です☆


俺の友達が言いました。朝の体質に切り替えないと試験の時に不利になると。そして朝という時間を有効に使うことは勉強時間を確保するための基本だと。


なるほど、わかってはいましたが短答合格者が言うのだから真実味があります。俺は絶対に受からなくてはいけない!!だったら何でもやってやるさ!!苦しい思いをしたあとに快楽は待っているのだから!!


話は変わるが


いつも疑問に思うことがある。


大原の先生は「暗記」と「理解」という言葉を使い分けて授業を進めるのだが、理解なくして暗記はないのではないか?と俺は思う。


ってか理解していなかったらこんな量覚えられません(^^;)これはどんな勉強にも共通していることではないでしょうか??


暗記のコツは理解とイメージだと経験上思います。イメージとは頭の中で図を思い浮かべることです。それを言葉にすればいいんです☆それができれば理解もしています、きっと!!