一息です。 | がけっぷち!? 会計士試験へ宣戦布告:-)!

一息です。

こんばんは、HAREです。

簿記の一級の為、なかなか更新できないでいました。やることは6割ぐらいやりました。えっ?少なくないかって?

そうです。少ないです、ごめんなさい。

色々テストが立て込んで、それどころではありませんでしたよ実際。まず英語のテスト、簿記、租税、監査これでもかというくらいのラッシュでした。極限の中で勉強をするということを初めて知りました。最早精神力みたいな、そんな勢いでした。

そんなんでわがままながらに大学をやめたくなったりしたんです。あまりにも勉強する時間がなくて、大学の時間を削りたいと思っていましたから。でも考えたんです。

この大学に俺を通わせてくれる為に、家族はどれだけ俺に投資してくれたのかと。大学は卒業証書を買う為に通っているというのが俺の根底にあるものです。それは社会ではなんだかんだで学歴がまだ見られるからです。

もちろん大学で得られる事もたくさんあります。仲間もたくさん知り合えます。それはほんとに大事な時間です。今でも充実していると思います。

こんな自分を大学に通わせくれ、専門まで通わせてもらっている。夢を叶えるだけの力を俺に与えてくれ、そのために必要なお金も出してくれている。

そんな家族を、母を、祖父、祖母を俺は裏切れない。俺は絶対に大事な家族に恩返しをしなくてはならない。

こういうことを思うようになれたんです。

迷ったら考えてみる。

今の自分は誰のお陰でここに存在しているのか?

誰のお陰で夢が追いかけられるのか?

感謝の気持ちを表すには何が一番喜んでくれるか?

一人じゃない。

多くの人に支えられて俺は夢を追いかけているのだ。