「僕のクラスの友達はね、みんなお家でマリオとかのゲームやってるんだって。  僕もやってみたいからお父さん、ゲーム買って。」



お風呂で突然のことでした。


「そうなんか。 でもさ、愛くんにはトランプがあるじゃん。」


「うーーん、でもだいぶカードが無くなってて、できんのんよ。。」


「そうか、じゃあ、新しいトランプを買ってあげようか!?」


「やったーーー!!」



なんとか事なきを終えましたが、この先いつまでこんな会話で納得してくれるんだろうか、、 
いつかは来ると思ってたけど、、ゲームの存在知るの早っ!



今日はカルタで遊びました。
今はテレビも普段はまったく見てないわけで、たまにジブリとか出すと、もを集中力がハンパない。




$~豚飼いと天ぷらカーと子育て~ 桜の山農場のブログ




ゲームは僕も大好きだったけど、それにのめり込み過ぎて他の事しなくなっちゃうんですよね。
今は、できるだけ自分の手や頭を使っていろんなモノで遊んでほしいので、テレビやゲームといった面白すぎて、心をもってかれちゃうものは、できるだけ遠ざけたい、、


いつかはゲームも手に入れる日が来るとは思います。
適齢期は、、お年玉なりアルバイトなりで自分で考えてお金工面して、自分で買えるようになったらでしょうか。


それまでに、僕らもゲームする息子を寛大に見守る心の準備をしとかねば。。




先日、保育所をお手伝い休みして、お母さんとタマネギ植えに出勤していった長男のつぶやきに思う父でした。


$~豚飼いと天ぷらカーと子育て~ 桜の山農場のブログ









最近の建設現場です。





外観は、こんな感じになりました。

高速で1時間半かけて手伝いに来てくださった安芸太田町のs田さん。
どうもありがとうございました!!


$~豚飼いと天ぷらカーと子育て~ 桜の山農場のブログ





そして、中。

扉の設置と、追加で網戸も設置してたのでそこらで時間がかかりました。

~豚飼いと天ぷらカーと子育て~ 桜の山農場のブログ ~豚飼いと天ぷらカーと子育て~ 桜の山農場のブログ


普通は網戸の方が外ですけどね。
窓つけた後で、やっぱり一緒に網戸もって思ったので内側に網戸がきてます(笑)




師匠が作っていってくれた窓を見ながら、なんとか網戸も形に。
短い時間でしたが、木の取り方とか道具の使い方とか、教えてもらったおかげです。

窓だけじゃなく、技術も置いて行ってくださり、おかげ様で身になっております。
ホント、感謝してます!

~豚飼いと天ぷらカーと子育て~ 桜の山農場のブログ ~豚飼いと天ぷらカーと子育て~ 桜の山農場のブログ
~豚飼いと天ぷらカーと子育て~ 桜の山農場のブログ





東 南
西 北

$~豚飼いと天ぷらカーと子育て~ 桜の山農場のブログ $~豚飼いと天ぷらカーと子育て~ 桜の山農場のブログ $~豚飼いと天ぷらカーと子育て~ 桜の山農場のブログ $~豚飼いと天ぷらカーと子育て~ 桜の山農場のブログ





あとは、白いポリカ張って内装完成だ。

玄関つけたらキチンとした箱になります。
と、あとは流しと手洗い設置。


いやー、時間かかったけど、ついに完成が見えてきましたぞ。
ご協力してくださったみなさん、おかげ様であと一息です。


ラストスパート、がんばります!