田んぼの除草と桑の実。 | ~豚飼いと天ぷらカーと子育て~ 桜の山農場のブログ

~豚飼いと天ぷらカーと子育て~ 桜の山農場のブログ

地域循環による豚飼い、無農薬有機農法による米作り、可能なエネルギーの自給、、を模索する日々のブログです。
生活の中で思い感じたこと、作ったものや息子の成長記録などを刻んでいけたらと思います。




コシヒカリの除草に毎日汗を流しています。



$~豚飼いと天ぷらカーと子育て~ 桜の山農場のブログ


去年は出産を控えた嫁さんを連れまわすわけにもいかず、パパ友たちに手伝っていただいていた除草。それもとても楽しかったのですが、今年は毎日夫婦で仲良くやってます。

それもまた、良しです★


あ、パパ友さんたちも来てくれるって言ってます。
信じてますよー、まってますよーー!!

~豚飼いと天ぷらカーと子育て~ 桜の山農場のブログ




ここは「風の田」。 
1反5畝ありますが、二人なら鼻歌交じりで半日で終わります。
でも、草は多い田んぼなんで、この先も何度も入ることになります。




~豚飼いと天ぷらカーと子育て~ 桜の山農場のブログ





その「風の田」の畔端には、お隣さんの桑の木がありまして、ちょうど今、桑の実が美味しいタイミングです。

「いくらでも食べていいよ~」
というありがたいお言葉をいただいておりまして!

スイーツ盛り沢山の季節で、子供たちは先日までは野イチゴをひたすらむさぼり食べておりました。
あ、畑の隅の少々のイチゴもね。。


これからしばらく、二人は口を紫にしながら満面の笑顔で過ごすことになりそうです。







~豚飼いと天ぷらカーと子育て~ 桜の山農場のブログ

~豚飼いと天ぷらカーと子育て~ 桜の山農場のブログ




~豚飼いと天ぷらカーと子育て~ 桜の山農場のブログ