まるで3丁目の夕日 | 着物好きさくらの豆日記

着物好きさくらの豆日記

着物好きでHULA好きで旅行好き
楽しいことしかしたくない

食べてばかりで危機を感じた新年2日目。

気持ちだけでも運動しておこうとウォーキングを。

 

 

境内外まで人が並んでる王子神社を

通りの向かいから物見。

その並びに「おいしいドーナツ」って暖簾を発見。

ここで買ったら意味ないっしょと

後ろ髪を惹かれつつその場を去りました。

 

 

入口の雰囲気が昭和

 

 

翌日1人でウォーキングに出かけ

3時のおやつに購入。

大丈夫!

このドーナツを食べたくて3時間歩きましたから。

 

 

「あたりきしゃりき堂」

 

 

おいちゃんが揚げてくれてる間

首を伸ばして店内を覗く。

イートインスペースもあるみたい。

 

 

安っ!

 

 

プレーンドーナツは1つ80円。

キビ糖は1つ90円。

佇まいだけじゃなくお値段も昭和。

5個入りはちょっと多いかな。

プレーン2つときび1つで注文。

 

 

駄菓子屋みたいに袋でくれた

 

 

プレーンは揚げたてだったので

ほっかほかしてる。

 

 

素朴な見た目

 

 

味は素朴ですが生地がもっちりしてて美味しい。

プレーンよりキビ糖まぶしてる方が気に入った。

デコレーションされたドーナツも美味しいけど

昭和ドーナツもいいねー。

また買いにいこう。

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装初心者へ