投資大好き

人生開花コーチ

さくらの

 

 

ゆるゆるサブブログ

 

 

 

 

 

週末

新幹線移動をしていて

ふと思い出したこと

 

 

 

東日本大震災が

あった年

 

 

 

さくらはまだ

地元にいて

週3くらいかな

 

 

 

東京に出張してた

 

 

 

正直体力的に

死にそうだったけど

 

 

 

確か出張帰りの

新幹線の中で

経済誌をみてた

 

 

 

そこにあったのは

東日本大震災の復興を

どうするか

 

 

 

そんな記事

だったと思う

 

 

 

目に飛び込んできた文字は

 

 

 

「1億円を集めるのは容易い」

 

 

 

そんな衝撃的な文字

 

 

 

理由は国民に1円つづ

寄付を募れば

集められる額だから

 

 

 

だった

 

 

 

もちろん記事の内容は

お金を集めるより

 

 

 

難しいことが

たくさんあるとか

なんとか

 

 

 

そういう記事だったと

思うけど

 

 

 

「1億円を集めるのは容易い」

これには衝撃だった

 

 

 

でも

確かに自分も1円

寄付すれば成り立つなら

 

 

 

意外と簡単

かもしれない

 

 

 

もちろん

復興という大名目が

あるからだけど

 

 

 

そんなこと

思い付きもしなかった

と衝撃が走った記憶

 

 

 

お金を増やすにも

発想は大事で

 

 

 

それ次第では

意外と簡単と

思えるかもしれない

 

 

 

思えたもん勝ち

が正しいかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆるゆるのブログだけど

専用の公式Lineは

ちゃんとあるよ

 

 

友だち追加

 

 

富へアクセスする方法を

シェアしてます🙂

 

 

 

 

さくらのメインブログは

こちらから↓↓↓