投資大好き

人生開花コーチ

さくらの

 

 

ゆるゆるサブブログ

 

 

 

 

 自社株ってね

会社としては

社員に買って欲しいから

 

 

 

1株に満たなくても

買えるし

 

 

 

ちょっと

奨励金的な制度もあって

最初は結構買ってたの

 

 

 

私の入社当時の株価は

4500円くらい

 

 

 

でも

今は2000円くらい

 

 

 

割と安定した会社に入ったから

ここまで下がると

思ってなかったけど

 

 

 

20年近く経つと

事業環境って変わるよね

 

 

 

10年単位でドンって

変わる感覚だよね

 

 

 

自社株ちゃん

一時は確か1200円くらい?

になってたから

 

 

 

そのとき買い増して

漸く平均買い付け価格が

今の株価くらいになってる汗

 

 

 

今はもうちょっと保有して

配当をちょこちょこ

もらってます

 

 

 

もう下がりませんように!

 

 

 

自社株って

会社と共倒れになるから

結果微妙だなあって

 

 

 

改めて思った

 

 

 

これからは

買い増さない予定

 

 

 

メンズに助言を求めたら

売ればいいのに

って感じだったけど

 

 

 

自社株の事は

さくらの方が

良く状況わかってるでしょ

 

 

 

って尤もな事を言われた

確かに…

 

 

 

うーん

 

 

 

もうちょっと保有かな

 

 

 

まあ、配当もらって

寝かしとこ

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆるゆるのブログだけど

専用の公式Lineは

ちゃんとあるよ

 

 

友だち追加

 

 

富へアクセスする方法を

シェアしてます🙂

 

 

 

 

さくらのメインブログは

こちらから↓↓↓