40w2d☆これが噂の前駆陣痛!? | 怪獣くんと愛犬と不器用新米ママ

怪獣くんと愛犬と不器用新米ママ

初めまして!あさです。。
2015年3月から妊活を始め、体外受精。
移植1回目9w初期流産、2回目生化学的流産、3回目で息子を出産しました。
が、胎便吸引症候群で生後2ヶ月と少し入院…。ただいま、元気に成長中です。
宜しくお願いします(*^ー^)ノ♪

こんばんは!
今朝から前駆陣痛っぽいものが来ていますびっくり




昨夜はやたらとトイレが近く、2時、5時、8時と目が覚めました目
ただ、お腹の張りも痛みもここ数日よりはなく、
お母さん「また遠ざかったかーダウン
と思っていました。

夜中に何度か目が覚めた為、10時までうつらうつらぐぅぐぅ
今日は、旦那さんが休みを取ってくれているので、私の鬱屈を抜くのと陣痛を興すために一緒に二駅先の公園まで散歩をしよう!と決まっていました。
(私の産科はさらに一駅先なので、何かあってもすぐにタクシーで向かえる距離です)

で、旦那さんがシャワーを浴び終わるのを待っている間、いつもとちょっと違うお腹の張りの痛みに気が付きました。(正午前くらい)
横になってみると、さらによく分かる。
定期的に張って、いつもより下の方が軽い生理痛みたいな感じ。
それと大をしたい感覚と昨日の健診後からある腰の痛み。

あ、もしかして、これが前駆陣痛かも!!

って、分かりました爆笑



前駆陣痛あるなかで二駅先の公園はキツイかもとなり、一駅先の公園へお散歩を変更。
全然まだ歩けるし、なんなら芝生を小走りしてみたくらいで。
でも、本陣痛には繋がらない…。

気分転換になって、逆に痛みがそんな苦にはならずでした(笑)



家に帰ってから横になってみた方がやっぱりよく分かる。
寝れるかな?とウトウトしてみたものの、眠れず、
初めて陣痛アプリを開いてみましたニヤリキラキラ

で、間隔は…
3分毎に40秒くらいの張りと痛みでした。

間隔短いけれど、弱い生理痛くらいだし、秒数も短いので やっぱり前駆陣痛かな?と。


困るのが、トイレが近いことアセアセ
2,3時間に1回以上は行きたくなる。

で、おしっこ出した後に強い生理痛の痛みもやもや
と、昨日の内診後から続くうっすら鮮血。

明日も同じような感じなら、一度電話してみても良いかな?と思っています。
お腹張りすぎて胎動が分かりにくいのも不安だしアセアセ

 
7日の新月がますます怪しくなってきましたーーチューハート