3回目移植周期☆子宮内膜 | 怪獣くんと愛犬と不器用新米ママ40歳

怪獣くんと愛犬と不器用新米ママ40歳

初めまして!40歳のあさです。。
2015年3月から妊活を始め、体外受精。
移植1回目9w初期流産、2回目生化学的流産、3回目で息子を出産しました。
が、胎便吸引症候群で生後2ヶ月と少し入院…。ただいま、元気に成長中です。
宜しくお願いします(*^ー^)ノ♪

こんにちは!
今日は、子宮内膜の様子を見にクリニックに行ってきました。


自律神経が乱れて眠れない、起きれないの問題は、
昨日も今日も朝起きられたーキャッ☆キラキラ
前日の朝コーヒー作戦が効いたのかな?
もう大丈夫そうですニコちゃん




今日の子宮内膜は…
8-9mmとのこと。

薬の増量は無しでしたキラきゅんっ

でも、私の内膜はここからが全然成長しなくなるんだけどなー。
どうしたものか。


そう言えば前回、子宮内膜を厚くする方法を先生に訊いたこと書いたっけ?と思い出したので今書きます(笑)


子宮内膜を厚くする方法は…
薬だけで、生活でどうこうはないと言われました泣

あれれ、でもさ、モニターで出てくるL-アルギニンサプリはどうなのさ??
と、思った。
何の為にCMしてるんだか苦笑


あと、FCTの料金表にある謎のオプション。
以前調べても分からなかった『ノイトロジン注入(GCSF注入)』が、子宮内膜を厚くする為の注射(?)だと判明!!(細胞の増殖を活性化させる?)
2日前とかで間に合うのか!?と突っ込みしそうになりましたが、そんな情報が無さすぎる得たいの知らないものはご遠慮したいな…と思いました。
したことがある方いるのでしょうか?
(筋層胚移植も聞かないよね。


子宮内膜の厚みは体質ってことで…
ならば、薬の増量も意味がないんじゃないかと思うのですがねうう汗

やっぱり不妊治療って難しいー。
生殖分野って奥深い。