すごく色んなことに悩んで、頭がぐるぐる。

自分のできなさ加減を自分で責めていた頃、鳥山明先生の『ドラゴンボール』を読みました。

ドラゴンボールの孫悟空を知って、「私も孫悟空のような人になりたい」(サイヤ人ですが💦)

気を消す(気配を消す)練習したり、緊張しないで肩の力が抜けるような雰囲気の孫悟空に憧れて練習をしたり。色々真似をしてやってました。

孫悟空の押し付けがましくない、親切が自然体で素晴らしいので、どうしたらそうゆう、心から優しい人になれるのか。ずっと考えてました。

コミックの完全版は揃えました。私の宝物です。

映画『SAND LAND』もすごく良くて、楽しく観たのはつい最近。

まだ68歳という年齢でした。

悲しいです。

今朝、新聞を買いました。まだ読んでないのでじっくり読みたいと思います。

ご冥福をお祈りします。