午前10時の映画祭、時々観に行ってます。
今回、町山智浩氏の解説付きとある事や、評価も高かったので、観に行くことにしました。
町山氏の解説が上映前と上映後にあり、とてもわかりやすく、映画をより楽しむことができたと思います。
ただ、私としては、あのシーンをブラックユーモアとして、笑ってみる事はできないかなあと、感じたところがありました。

コーエン兄弟のこと、作品のこと、主演女優賞を獲得した女優さんの演技の解説、映像についてなど、よりよくわかり、良かったです。

また良い作品に解説を付けて上映してくれると嬉しいです。

【映画.comより】
コーエン兄弟によるブラックユーモアをちりばめた異色のクライムサスペンス。厚い雪に覆われるミネソタ州ファーゴ。多額の借金を抱える自動車ディーラーのジェリーは、妻ジーンを偽装誘拐して彼女の裕福な父親から身代金をだまし取ろうと企てる。ところが誘拐を請け負った2人の男が警官と目撃者を射殺してしまい、事件は思わぬ方向へ発展していく。アカデミー脚本賞、主演女優賞をはじめ、多数の映画賞を獲得した。

ファーゴ
Fargo
1996/アメリカ