今年度、最後の教室は、城址公園でのスケッチです | さくら画の会のブログ

さくら画の会のブログ

さくら画の会は佐倉市の過去47回の作品展を開いている油彩画を主にした同好の団体です。

今年度、最後の教室は、城址公園でのスケッチです

3月24日(日)天気は風もなく穏やかでしたが、曇り空で寒いスケッチでした。

昨年はこの時期には桜が咲いていて、

桜の名所、城址公園の満開の桜の絵が描ける!、

と計画しましたが・・・・。

今年の桜はつぼみも固く、まだまだでした。

そのうえ寒い!

たくさん着込んでのスケッチ会です。

 

<スケッチ会の様子>

 

 

 

 

 

 

 

<描きかけの作品ですが>

3時になり、作品を並べての検討会です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜が咲いていないのにもめげないで!

寒いのにもめげないで、

良く描きました!

 

<次回>

4月14日は、13時から総会です。

総会の後、

デッサンをします。

デッサンの材料は各自で用意します。

例えば、

鏡で自画像、日用品持参で、写真で、

等のデッサンです。