ワンコ・エッセイ ~2-2ユニットのワンズ紹介~ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今日のワンコエッセイは、7月の連休の時に続いて、ワンコ達の紹介をします。

 

今回は2-2ユニットのワンズです。

 

2-2ユニットには、現在4匹のワンコが暮らしています。

 

 

2-2ユニットの最古参ワンコのルイです。

 

ルイはホームのワンコです。

 

元々は、お一人暮らしのご高齢者様が飼っていました。

 

しかし飼い主さんが有料老人ホームに入居した際に取り残されてしまったんです。

 

飼い主のご高齢者様を担当していた、うちの法人のケアマネジャーが理事長に相談し、

 

うちのホームが保護することになりました。

 

昨年亡くなった、2-1ユニットのジロー翁とほぼ同じような状況です。

 

推定11歳のミックス犬です。

 

私達は、チワワとキャバリアのミックスかなと推測しています。

 

とっても元気で、とっても可愛い男の子です。

 

 

 

そして、余命3ヶ月の飼い主さんと一緒に入居したチロです。

 

ポメラニアンの男の子。今年14歳になります。

 

飼い主さんを枕元で看取ったけなげなワンコです。

 

飼い主さんがご逝去されてから数年が経ちましたが、ホームで頑張っています。

 

 

昨年、飼い主さんと一緒に入居した、シーズーのサリーちゃん。

 

2-2ユニットの紅一点です。

 

お転婆で、はしゃいで走り回ることが多いです。

 

とっても可愛い子です。

 

 

 

数年前に飼い主さんと一緒に入居した、トイプードルのサンタです。

 

サンタももう14歳なのですが、子犬のように無邪気に走り回っている男の子です。

 

2-2ユニットでは、この4匹が生活しています。