三浦半島ペット旅⑰ 田浦梅の里 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

私達の地元、三浦半島でペットと一緒に楽しめる観光地やレストランをご紹介しているシリーズ

 

メジャーな所は終わったので、マイナーな場所をご紹介しています。

 

今日は田浦梅の里です。

 

 

はっきり言って、横須賀市民でも行ったことがある人はすくないようなマイナーな場所ですが

 

それは交通の便が悪いからです。

 

それと、単なる山のままで、公園らしく整備されていないからです。

 

だから市民もあまり行かないのですが、梅の花はなかなか綺麗ですよ。

 

いえ、なかなか綺麗どころか、絶景と言っても過言ではありません。

 

しかも、写真の通り、海を見晴らすことができて、最高の景観が楽しめます。

 

もちろんワンコOKです。

 

というか、ただの山で、フェンスも門もありませんから、ワンコと一緒にそのまま入るだけですが

 

 

最寄り駅はJR横須賀線の田浦駅です。

 

そこから徒歩20分(!)です。

 

あるいは京浜急行の京急田浦駅です。

 

そこからはバスで5分+徒歩15分です。

 

もちろん、付属の駐車場なんかありません。

 

カーナビで周辺のパーキングを探して下さい。

 

 

という具合に、アクセスは悪いですが、

 

ワンコと一緒に絶景を楽しめる場所で、

 

ワンコにとっては快適にお散歩できる場所です。

 

田浦駅近くで酒屋を探せば、新名物の梅ワインも買えます。

 

よろしければ、来年の2月にぜひいらして下さい。