ボッチャン通信

ボッチャン通信

イラストレーターsakura norico/ウサコフのブログ。
ボッチャンの成長記録とお仕事情報やおえかきなど。

 

↑画像クリックして漫画読めます(すくコムへ)

 

連載まとめはこちら→

 

 

なんかホラーな話ですが!もしくは子供の精神的ストレスとか思われそうな話ですが(笑)

ボッチャン、夜電気を消すとよく光が見えると言います~

赤いのだったりカラフルだったり雲?(ケムリ?)みたいだったり大きさも様々なようで。

 

 

 

ちなみに目を開けてて見えるみたいです。怖い話だったら私がわかる(なんか感じる)と思うのでそうではないようで。目の現象なのかなー。さいきんあんまり言わないけど、特にこども園にフルで行き始めたころに毎日のように言ってたから、やはりそれなりにガンバッテ生活してたのかな??

 

 

 

ネットみるとそういうこどもたまにいるようでイヒ 子供の感受性ってハンパないからなあ。そういうこともあるかも、とか思ってしまう。こどものときだけに見えるトトロとか、、ほんとにありそうだなあ。 ちょっと見てみたいと思ったカーチャンでした。

 

 

ハリネズミ ハリネズミ ハリネズミ ハリネズミ ハリネズミ ハリネズミ 

 

体操かるたも更新されてるよ↓

 

 

 

↑画像をクリックして漫画読めます(すくコムへ)

 

連載まとめはこちらから→

 

きのう更新しそこなった(笑)

また緊急事態宣言になってしまいました…。今回学校とか対象じゃなくてよかったけども…早くこのストレスから解放されたい…叫び

 

 

 

漫画ですが、そうそう流れ星!先月の話ですが双子座流星群見れましたー笑い泣き

20代のころ友人たちと富士山5合目に流星群を見に行ったことがあったのですが、すごい感動して!! ほんっとーにすごい数の星で夜空にはこんなに星がいっぱいあるのかーとキラキラみんなで寝転がって空見上げて、、とても素敵な思い出だったのです(極寒だったけどゲロー

 

 

 

今回ちょうど新月の流星群で富士山の方にいたので、あれを家族でもっかい見れたら素敵だなあと…

しかし知らなかったけど5合目まで行ける富士スバルラインって夜はやっていないのね?ほかのルートすぐにみつけられず。

 

 

 

なんか他に星見えるところないかうろうろしたのだけど街側だと雲あるし明るいし全然見えない…。あきらめかけて、最後に育樹記念広場というところが1200mくらいあって道も通れそう?ってことで行ってみたら大正解!笑い泣き 夜なので中には入れなかったけれど、ちょっと車止めて寝転がって満天の星空にビュンビュン飛ぶ流れ星見えました~~!キラキラキラキラ流れ星流れ星流れ星集中できないボッチャンは見れないかなーとも思ってたけど、ボッチャンもわかるくらい大きな流れ星も見れて。あんなに厚くかかってた雲も全くなくて、、たまたまだったのか場所なのかちょっと高さがあったからよかったのか、、anyway本当に素敵だった~~星星星

 

 

 

寒くて20分くらい見て撤収しましたが、その間に何個もみれました。流れ星流れ星流れ星を一緒に見たいという夢が流れ星見て叶ったワ~(笑)しかし1200mであんだけ寒いから5合目(2300m)じゃ外出れなかったかもな…滝汗 そして道もそりゃもー1点の光もなく真っっ暗!1人ドライブじゃ絶対無理おばけくんってくらいホラーな暗闇でしたワ(だから星もいっぱい見れるのね)

 

 

 

最初にスバルラインが閉鎖されてて、移動しても星見れなくて、うろうろしてたのをずーっと後ろで見てたボッチャンは、帰り道にキラキラボシミレテヨカッタネエ!と何度も声かけてくれました(笑) やさしーなー笑い泣き

 

 

 

夏にキャンプとかして、また満天の星空を寝転がって見たいデス。

込み入ったキャンプ面倒なので簡易なやつで…(笑)なんなら星空ツアーでもいいぞ。

 

 

ではまた今週も乗り切りましょうグー

 

 

 

 

体操かるたも更新されてるよ~^^

 

 

#育樹記念広場 #星空スポット

 

↑クリックして漫画読めます(すくコムへ)

 

連載まとめはこちら→

 





新年の抱負、元旦記事で書いてましたが、こちら日々の目標(笑)

 




ボッチャンアルバムーー去年も結局作れなかった、、今年はがんばるーーー笑い泣き

 

 



あとイラスト描かさせていただいてる体操かるたですが、冬休み特集で遊び方編が更新されました。





なんと動画にグッダグダボッチャンがちょこっと出ています…(笑) みつかるかしらーん。体操のあゆみおねーさんとっても優しかったッス!

 




興味ありましたらこちらものぞいてみてください^^

↓クリックして「親子で楽しもう!体操かるた」(すくコム)のページへ飛べます

 

ではまたのちほど~

Have nice new year holidays!

 

 






 

あけましておめでとうございます。

何気に結婚記念日です。6年目に突入、、

若いころは何年もつきあうってすごいなと思ったけどホント結婚になると急に6年とか初心者っぽいな将棋

 

 

あ。そうそう、自分のwebサイトで育児漫画ブログとお仕事ブログを分けていたのですが更新滞っちゃって両方管理むりみたいなので笑い泣き合体させることにしました。なので基本ボッチャン漫画ですが、お仕事情報とかもアップしていく予定です。ジャンルも移ったのでもっとイラストとか載せていきたいな~

 

 

去年はずっと追われて過ごしてしまったなー…

今年の目標、いろいろあるんだけどー。一番は「時間に余裕を持つ」にしたいと思います。

 

 

しかし「目標」って達成できたかどうかわかるものにするべきらしいんだけど(~をがんばる、とか達成できたかわかりづらいので「毎日~をする」とかが望ましい)、「時間に余裕を持つ」とかどう測ったらいいかわからなくてよくないな?

 

 

「時間の計画を立てて過ごす」ってことかなあー

 

…あは(笑) 書いてて一番苦手だと思った笑い泣き

 

 

いや、〆切業なんで厳守するのに基本的なスケジュールはもちろん組んでるんですが、計画性を持って動くのすごい苦手だなあ~

でもそれができたら多分この「常に追われてる感」から脱出できそうだなあ~。よし。やはり目標にしてがんばろう。

 

 

そしてスローライフの本、もう一度読もう…

 

↑この本、前の会社の仕事で一番忙しかったころに読んでいたのですが人生感変わるくらいいい本でした。

 

 

忙しすぎでどうこなしたらいいんだろうと思ってたのだけど、人生「自分のやりたいことを全部やるための時間はない」ので、人生の優先順位を常に意識して、「本当に必要なことだけに集中する」という内容なのだけど、読んだ当時は衝撃だったなー…

 

 

「急げば急ぐほど、ますます時間を失う」って、そのとおりなのにね。

 

 

なんか心がせわしすぎて「本当に必要なこと」がわからなくなっちゃってるんだよね。アレモコレモやりたいし、やらなきゃいけないし…

でもほんと人生、「必要なことだけ」に集中するだけでよいのだよな。

 

 

その意識を集中するやり方も書いてあるけど、鬼滅じゃないけど、今やってることにすべて意識を集中するってすごく難しい。。

例えば、お皿洗ってるときって、お皿洗い以外のこと考えてるよね?(笑) そこで意識全部皿洗いに集中させるって5秒ももたいないような。

 


書きながらまたこの意識を忘れていたことに反省ー

はい、またこの本読みなおして(何度も読んでるんだけど)、本当に必要で大切なことに集中する1年にします!

 

 

 

本、気になった方ぜひおすすめですタコ

文体も丁寧で優しくて好き…

 

 

では今年もよろしくお願いいたします牛

 

↑画像をクリックして漫画読めます(すくコムへ)

 

連載まとめはこちら→

 

どうもー。

今年の1月、最初の記事にボッチャンが年末に突然マーライオンして

全員被ばくしたネタをちらりと書きましたが。

 

いやーほんと急になんの前触れもなくゲッボー!とやるからなんのことかわからずゲロー

お寿司があわなかった?とか思ったりして

みんなでゲボの掃除してしまったのがいけなかったんだな…

 

年末だからお医者さんも行かず寝て復活したので

ほんとの原因はわかってないけど、、まあノロかと。。

 

すごい感染力なんだねえ??

ロタもつらかったけど(TT)

 

というわけでみなさんお子様の突然のGEBOにはお気をつけて…

手袋・マスクで対処が賢明です笑い泣き

 

 

バイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくん

クリスマス前にアップできなかったのだけど笑い泣き

クリスマストラクトを漫画で作らさせていただきました。

 

 

いのちのことば社さまより販売しています→

また来年早めに宣伝します(笑)

 

 

さてさて。

今年はほんと世界の歴史に残る1年だったけど。

Focus on the good things!

来年はいい年にしましょう!

 

 

今年も1年ありがとうございました^^

良いお年を~鏡餅

 

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

体操かるたも更新してます↓