チビスケと「ゴセイジャーショー」をみに行った。
 
ヒーローものは初めてのチビスケ。
 
3日ほど前からテンション高めで当日は最高潮。
 
母もがんばった。
 
ステージど真ん中最前列をGET!!
 
会場にゴセイジャーの曲がかかり,にわかに騒がしくなる会場。
 
 
 
なのに・・・
 
チビスケが小さい声で言う
 
  「ぼく。こわいもん」
 
え?
 
いまなんて?
 
 「ぼく。こわいもん。かえる」
 
は?
 
いやいやそれはナシでしょ。
 
あと5分でゴセイジャーでてくるから。
 
 「怪獣こわいもん」
 
周囲の失笑を無視して今にも泣き出しそうなチビスケ。
 
その頃丁度到着した祖母(私の実母)。
 
それを確認したチビスケは祖母の折りたたみ椅子の下へ丸まって隠れた。
 
「チビスケちゃん。それじゃぁみえないよ~」と祖母。
 
  「ぼくこわいんだもん」
 
そしてあまりの怖さに,今度は
 
     「みえるのやだー」
 
といいだした。
 
祖母はカバンからハンカチを出し,自分の膝の上にかけ目隠しを作った。
 
怪獣から隠れているつもりらしい。
 
 
 
そして,程なくしてゴセイジャーショースタート。
 
チビスケの様子をみると,怖い怖いと言いつつ,ハンカチのスキマから覗いている(笑)
 
やっぱり気になるのねw
 
実は私もキャラクタショーをみるは初めてに近い。
 
なので,途中から真剣に見入ってしまった。チビスケのことは忘れて。
 
そして,オーラスの決めポーズ。
 
ゴセイレッド!
 
ゴセイイエロー!
 
ゴセイブラック!
 
ゴセイピンク!
 
と続き,最後に,チビスケの大好きなゴセイブルーの番。
 
その時ステージの前に小さな躍り出る影・・・
 
  「ゴセイブルー!」
 
とゴセイブルーより目立ってポージングを決めたのは・・・チビスケ。
 
会場大爆笑・・・ またかよ・・・
 
母,ビックリ.。ooO(゚ペ/)/ひゃ
 
あんた,今の今まで隠れてたよね?
 
急すぎて写真撮れなかったよ。  ってそこかよ(笑)
 
 
 
終了後,500円でポラロイド写真をとった。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ゴセイイエローに
 
   慰められているように見えるのは
 
   私だけだろうか?