シルバーウィークも気付いたら最終日です。

今日9/23日は結婚記念日です。

今回の連休は9/21の動物園と9/23結婚記念日ランチの予定があっただけで、

あとは、まったりと自宅&嫁ぎ先周辺をウロウロして過ごしました。



9/21。旦那の妹夫婦も帰省中だったので、

義両親も一緒に誘ってピクニックがてら長野市の茶臼山動物園と恐竜公園へ。

チビスケ大興奮!!ずーっと走り回ってましたから。

私は極度に走ったり動いたりすると、喘息を誘発するので

基本、子守は旦那にお任せ。私は後ろからトボトボと。

帰りの車では運転手の私以外、乗車後3分で就寝。

まぁ、私はトボトボ派だったので文句を言うすべもなく http://www.geocities.jp/masaru_56308/gif/39.gif


問題は家についてから。

例によって喘息発作が出たんですね~。

発作止めを使っても2時間程度しか持たなくて、またすぐにゼィゼィ。

2階への階段をあがるのも辛くなりまして。

なんとか、夕食と後片付けに参加したもののそれが精一杯。

さっさと部屋に入り、身体を休めました。

だけど、息苦しさが消えることはなくて、

深夜気温が下がってきたら鼻水や咳も止まらなくなり、

まじで、私このまま行くとヤバクナイ?

夜中の2時。

『直感で嫁ぎ先の環境が喘息を更に悪化させている!!』と判断した私。

旦那とチビスケを部屋に置いたまま、自宅へ帰ることにしました。

車を走らせて20分。

ハウスダストのせいなのか、気圧・気温のせいなのか、

息苦しさは嘘のように止まっていました。

嫁ぎ先へ戻ることも考えたんだけど、

戻ったらまたあの辛さを繰り返すんじゃないかと、心配な私。

そのまま自宅へ。到着後すぐさま横になって、グッスリ眠りについたわけです。



7時半頃に旦那の電話で起きたんだけど、今度は頭痛が酷くて起き上がれない。

実は、朝起きたら再び嫁ぎ先へ行こうと思っていたんですが、

これでは無理無理、絶対無理!!寿命縮めること間違えなし http://www.geocities.jp/masaru_56308/gif/76.gif


『嫁ぎ先へ行くのはちょっと無理だから、帰ってこれないかな』と私。

「う~ん・・・帰るかなぁ・・・」と旦那。

『なんかあるの』

「夜、BBQすることになったんだよね」

『私、煙ダメだし、不参加。それにチビスケどうするの』

「う~ん。どうにかするけど・・・」

『そっちで私がいなくてもお泊まりしたいってこと?』

「泊まりたいってわけじゃないけど、せっかくみんな集まってるし」

『ふ~ん。キューバは必要ないってことね』

「誰も目の上のタンコブなんていってないじゃん」http://www.geocities.jp/masaru_56308/gif/112.gif


と言うことで、チビスケとの離れ離れの初夜を迎えることになったのです。

夕方、旦那から再度、参加希望の確認電話が来ましたが、

体調もイマイチだし、朝の電話で気分を害し気味の私。『いけません』と。

チビスケは朝起きた後、「ぼくママいない~」と泣いていたようですが、

そのあとは何の問題もなくご機嫌に過しているとか。

旦那とゴロゴロしていたら一人でお昼寝できたとか。

ママがいなくても平気なのね~ http://www.geocities.jp/masaru_56308/gif/103.gif



夜、BBQの後に花火してると言う報告で

チビスケが電話口に「ママァ?ママァ?がんばってね~」と。

その後すぐに花火へ戻ったようで、キャハハと笑うチビスケの声。

またまたショックをうけた私でした。



まぁ、保育園では一人で頑張っているんだし、

私がいなくて問題ないとは思うけれど、

でも、でもさ、私がいるときは私がいなくちゃ!!って言って欲しかったなぁ~




まぁお陰様でゆっくりと身体を休めることが出来ましたけれど。

なんか、しっくりこない1日だったのでした。



今日は体調も戻ったので美味しいランチを食べにいけるかな?

チビスケ、おりこうさんにしていてくれるといいんだけれど。


では。