みなさん。

ご心配をお掛けしております。

2日間は地獄の痛みでしたが,

今はコルセットはしているものの,ほぼ,普通に歩けるようになっています。

でも,寝返りを打つときと,不意に横向きになる時や背伸びをしたとき,グギッ!!となっていて,

ひとり「えてててて・・・゛(ノ><;)ノ ヒィ」ともだえております(笑)



今回のギックリで一番辛かったのは,チビスケを抱っこすることですね。

ダイレクトに響きます。

だって,チビスケ巨大ですから!!

2歳8ヶ月 身長:97センチ 体重17キロ 足のサイズ16.5センチ

親子共々デカくてすみません http://www.geocities.jp/masaru_56308/gif/129.gif

最近は幾分会話が成り立つようになり,

多少は言うことを聞くようにはなったとは言え,所詮は魔の2歳児!!我が儘放題の甘えん坊です。

「ママ腰,痛い痛いしたから,今日は抱っこできないんだよ」と言い聞かせ,

最初はお利口にしていても,時間が経てば自分の甘えたい欲求に負け,抱っこをせがむわけで・・・

座椅子に座って,膝に腰掛けさせることで我慢してもらいました。



金曜日より,嫁ぎ先で秋祭りが開催されており,旦那も青年会OBとして参加しています。

チビスケもお祭り大好き http://www.geocities.jp/masaru_56308/gif/17.gif

「ドンドン(太鼓のこと)いくぅ?」と念を押されます。



嫁ぎ先の秋祭りでは,仮装大会と御神輿の練り歩き,カラオケ大会と続きます。

御神輿は嫁ぎ先の駐車場が広いため,休憩所になっており,

御神酒やちょっとした軽食を用意してもてなします。

土曜日は寒いので,地元名物,竹の子汁でおもてなしです。

総勢50名分の竹の子汁。

私のギックリ腰も注射のお陰でウソのように調子が良くなったので,

竹の子汁作りから,冷やさないように厚着をして少し参加です。

ちびすけも法被に着替えて準備万端!!いつでも来い http://www.geocities.jp/masaru_56308/gif/212.gif



御神輿が敷地内に入り,ワッショイワッショイのかけ声と共に回り出します。

な~んかワクワクしますよね☆

チビスケは?と言うと,柱の陰に隠れて覗いています。

あまりの勢いに,怖かったようです。



竹の子汁大好評で,大鍋2つがあっという間に空になってしまいました。

おこぼれに預かろうと思っていた,義母と私は残念でしたが,嬉しい誤算ってとこでしょうか?



御神輿は今一度クルクルと回り,敷地内を出て行きました。

それを見定めたチビスケは走って家の中から出てきて,

御神輿のあった辺りを,クルクルと真似してまわってました。

「くっくっるした ねー」と満面な笑み。チビスケなりに楽しんだようです。




夜は露天が出るのでまたまたチビスケと参加。

ついでに,温泉に入って温泉療養もしたくらいにして(笑)

チビスケ大興奮で走り回ってました。




そして,その場で重大事項発覚!!

日曜夜のカラオケ大会の司会,頼まれてたんです!!

すっかり忘れてましたから http://www.geocities.jp/masaru_56308/gif/219.gif

でも,今年で8回連続の司会担当だから,進行は頭に入っているから問題なし。

チャチャチャーと終わらしたのでした。



楽しいことをしているときは腰痛忘れるものですね~(笑)

3時間の司会楽しかったです。

旦那は,逆に負担をかけたショック療法が良かったんじゃないのか?とか言ってますが・・・

<<病は気から>>とは良く言ったモノです!!




イメージ 1 ` ←←←また散髪♪寝癖ついてます →→→巨大カエルもへっちゃらさ`イメージ 2