前回の通りなんですが,誕生日記念旅行へ行ってきました。

直ぐ隣の市へ言った程度なので旅行と言って良いものかわかりませんが。



宿は魚料理が自慢。

魚好きの旦那には最高です。

私は魚も肉も大好き。だからなんでも良いのです。

と思っていました・・・


というのも

本当に魚しか出てこないんですよ。

魚料理が売りだから仕方ないけど,徹底した魚料理に少しゲッソリでした。



夜はチビスケを寝かして久しぶりに「お酒」なんて思っていたのですが,

旦那に「とにかく疲れているから,ここまで付きあっているんだからいいでしょ?」的な事を言われて

ショックを受けた私。

眠れない夜を一人過ごしたのでした。



翌朝,暴言を吐いたことすらわかっていない旦那は,なぜ私の機嫌が悪いのかよくわからない様子。

でも,改めて言うのも悔しいのでしばらく無視。

でも,チビスケと海沿いを散歩してきたら忘れてて,朝食時は普通に話してました。



ここに来て,旦那との溝がどんどん広がっています。

けっこう根が深い話しになるのでこれはまたの機会に。



宿を出て,これといって行く当てもないので,とりあえず,近所の池へ。

ここには4mの巨大鯉がいるそうです。

以前来たときは「釣り上げたら100万円」とか書いてあった気がするんだけど,そんなものはなし。

なにもない池をみて,等身大の鯉石像と記念写真を撮って早々に引き上げました。

午後2時には帰宅してあっという間の誕生日旅行でした。



イメージ 1
チビスケ嫌がってますね・・・(;^_^A アセアセ… 最近はパパが苦手なようです。
パパはパパでしばらく留守にしていたので,チビスケの扱いに戸惑いがあるようです。



その後,家に帰って,しのびんと待ち合わせ。

アロマオイルもらっちゃいました。

で,近所のミスドでお茶。あーでもない。こーでもない。こ1時間話して帰宅。

この時間が一番楽しかったかも。



そんで,翌日。

今度はAちゃんからアロマオイルのプレゼント!!

私が欲しいと思ってた「レモン」と「ユーカリ」ナイスセレクトです!!

しかし,なぜみんながアロマオイルをくれるかって?

実は自分から自分への誕生日びアロマ加湿器を購入したんです。

だからそれを知っている友達は気を利かせてアロマオイルをくれたわけ。

毎日香りに包まれて幸せ気分で仕事している私です。


イメージ 2
楽天で即購入したアロマ加湿器です。
職場で使用中。










悪戯心で赤ちゃん写真コンテストへ応募してみたら,がんばったで賞いただきました!!

8700通の応募から「おいしい部門」で上位20位にはいったようです。

本命は別の写真で数合わせに出した写真だったんですけど,プロの見る目は違うものですね。




イメージ 3
額に入ると上手にみえるから不思議(笑)