今日もまたどうでも良い事なんですが、

今朝、お弁当を作っている時、旦那様と険悪ムードになりました。

消防団の大会の関係で2週間ほど留守にしていた旦那様。

その大会に全力を注いでいたにもかかわらず、僅差で準優勝となり、

心身ともにくたびれていた様子ではあったんだけど・・・

でもでも、私としては、チビスケの話とか、新しく引っ越してきたご近所さんの話とか、職場の話とか、

とにかく聞いて欲しい、伝えたい話題がたくさんあるわけです。

しかも、チビスケが起きている時間は、チビスケのことが主になるから、

どうしてもそちら優先で、ゆっくり話す時間がもてないという状況なんです。

だから、まだチビスケが起き出す前の時間20分~30分が夫婦の会話の時間なわけです。



https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/9a/10/julia000015/folder/1037672/img_1037672_12176596_35?20070111021458.gif




お弁当を作りながら、旦那様に背を向けて話すさくら。

時折、どう思う?などと意見を聞きながら5分くらい話したでしょうか?

ちょうど、嫁ぎ先の屋根のペンキ塗りの話になったときのことです。




  もういいでしょ?  





と旦那様に話を遮られました。

はぁ?なに怒ってるん?

まったく意味のわからないさくらです。https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/9a/10/julia000015/folder/1037672/img_1037672_20126177_4?20070112163411.gif





まぁ、確かに旦那様が朝食を食べているときに話しかけたタイミングは悪かったかもしれない!!

誰だってあさからピーチクパーチク話されたらうるさすぎるしね。

でも、まくし立てるように話してたわけじゃないし、

旦那様のご機嫌を損なうような内容の話でもなかったはず。





  もういいでしょ?  





と言われてはもう話すことはできません。

話すのは止めました。




しか~し!!

それでは私の気持ちに引っ込みがつかない!!

イライラ度数がグングン上昇です。

文句の一つも言ってやりたいけど、黙ってろ!!と言われたも同然の発言。




あ~ぁ!!わかったよ!!もう絶対しゃべってやんない!!





というわけで、この憤りを行動に移すことにしました 

まずは、あえて、お皿やまな板をバタバタと音を立てて置きました。

そうです。私が怒っていることを認識してもらわねばなりませんからして。




https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/58/0c/happy6mama77/folder/1316179/img_1316179_24981556_6?20060131013200.gif




横目でチラッとみると




  やべっっ(;^_^A アセアセ…  





って顔しているものの、謝ることもせず、冷静を装っている旦那様。

う~~~ん敵もなかなかやりおるわい。

こうなると、なんとしてもギャフンといわせてやりたい。

2週間もの間、やりたい放題のチビスケとの生活がどんなに大変だったことか理解してもらわないと!!




そして、卵焼きを作ろうと冷蔵庫を開いた瞬間に名案が浮かびました。




うちの旦那様は甘党なのだけれど、甘い卵焼きは苦手。

今日のお弁当のおかず、卵焼きを塩味から砂糖たっぷりの甘あまにしたら・・・https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/58/0c/happy6mama77/folder/1316179/img_1316179_24364118_2?20060125011738.gif

ドSのさくらですから(誰が言ったかさくらのSはドSのS)

もうその後の展開を考えると楽しくて仕方ありません♪♪♪




やっぱりさ、肉体労働の後は甘いモノが必要よね♪

最近お疲れのようだから、甘いモノを補って元気100倍になってもらわないとね♪

本当に、良い嫁だわぁ~私って。




本当に、良い嫁だわぁ~私って。