私は介護歴20年ですが

最初の10年は  

病院勤務

でした!


療養型の病院で

患者さんの最後の地でした。


職員は24時間

交代で誰かが必ずいますよね?

昼間の仕事の時もあれば

夜勤もある


夜勤は17時間勤務で長い!


私の働いていた病院は

介護も看護も、同じような白衣

オールシーズン半袖!


冬はめっちゃ寒かったのを覚えています

なので、必ず

ジップアップのパーカーか

カーディガン

を着ていました


動いている時は良いけど
待機時間は寒い!!
汗かいては待機
が多いですからね

しかも実費で買わなきゃいけない(˙◁˙)

当時はGUも近くに無く…
ネットで色々探しましたね。
汚れても悔しくなく
動きやすいものw

当時 安月給なのに……
とよく思っていましたね( ˘• ₃ • )ちぇー

今回は服装の話でしたが、
今度は患者さんや職員の話を書こうと思います!
病院は人も濃かった!!